人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎街道 焼麦(しゃおまい)弁当

これから、東京へ帰ります。
母の遺骨は、納骨まで母の実家に預かってもらうことになりました。

甘木鉄道「あまてつ」です。電車じゃなくて、こちらではレールバスと呼んでます。これでJRの基山まで行って、JRで博多まで行きます。
長崎街道 焼麦(しゃおまい)弁当_c0212604_173483.jpg

博多で弁当買いました。いつも一緒だけど、これかいちばん好きです。鳥栖駅で売っている「焼麦弁当」。
長崎街道 焼麦(しゃおまい)弁当_c0212604_17393710.jpg

かしわ飯は、薄味ながら鶏肉の出汁がしみ込んでいるし、甘く味付けされてほろほろになるまで煮込まれたかしわ肉も美味しいし。錦糸卵もふわふわでイイ感じ。何といってもしゃおまいが美味しい。崎陽軒のと比べると味は薄いが、肉はギュッと詰まっていて、好きな味です。素朴な味というか。なんだろ?
長崎街道 焼麦(しゃおまい)弁当_c0212604_1740108.jpg

日が落ちてきました。
長崎街道 焼麦(しゃおまい)弁当_c0212604_17415110.jpg

ワタシにとって、朝は許しの時間、夜は懺悔の時間。
長崎街道 焼麦(しゃおまい)弁当_c0212604_17411489.jpg

母にしてもらったこと、それに対してワタシが裏切ったことなどが、走馬燈のように車窓に映し出されます。それでも、もう過去に戻ることはできないし戻ったとしても、多分同じことをする…。(笑)


誰のせいでもない。
自分の人生に責任を持つのは、自分しかいない。

しっかり「自分の人生を生きる」。
それが自分を生んでくれた親への、最大の親孝行ナノダ!!


さて、明日は寝ますよ。
昼間に電話しないといけない手続きも、まだありますが。
でも、疲れ切っているので、明日とあさっては寝るぞ~!!っと。(≧▽≦)

にほんブログ村
by lovehorse | 2018-10-29 18:13 | 夜ごはん | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse