人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中強羅「月の泉」のごはん記録

10月8日に戻ります。オットが連れて行ってくれた中強羅の温泉「月の泉」のご飯の記録です。
中強羅「月の泉」のごはん記録_c0212604_881369.jpg

去年も同じ温泉に連れて行ってくれたのですが、宿の方がその時のことを覚えて下さっていて、オットが電話で予約した時「奥さまはキウイがダメでしたよね」と確認してくれたそうです。
中強羅「月の泉」のごはん記録_c0212604_885212.jpg

そしてお誕生日お泊まりだったので、スパークリングワインも。
中強羅「月の泉」のごはん記録_c0212604_8131533.jpg

カンパーイ♪
中強羅「月の泉」のごはん記録_c0212604_221112.png

メニューです。
中強羅「月の泉」のごはん記録_c0212604_816991.jpg

レンコン団子。
中強羅「月の泉」のごはん記録_c0212604_81811100.jpg

お刺身。
中強羅「月の泉」のごはん記録_c0212604_8171545.jpg

ここでお酒に移行。オットはエビスとか飲んでた。
中強羅「月の泉」のごはん記録_c0212604_8185228.jpg

鮎やキノコ、秋野菜の煮物。日本酒と最高のマリアージュ!
中強羅「月の泉」のごはん記録_c0212604_8201284.jpg

アワビ。いつも心の中で「ごめんなさい」と言いつつ美味しく頂いてます。
中強羅「月の泉」のごはん記録_c0212604_823830.jpg

しめ鯖などの酢の物系。
中強羅「月の泉」のごはん記録_c0212604_8242729.jpg

ニク!!野菜の方が目立っているけど美味しいニクでした。
中強羅「月の泉」のごはん記録_c0212604_8252349.jpg

ご飯も食べて。
中強羅「月の泉」のごはん記録_c0212604_8262747.jpg

最後はデザート。
中強羅「月の泉」のごはん記録_c0212604_8272643.jpg


コケコッコー♪  ←朝になった 効果音。
(宿にニワトリはいない)

続いて翌日の朝ごはん。
中強羅「月の泉」のごはん記録_c0212604_8282427.jpg

干物は何がいいですか?と聞いてくれるんです。
中強羅「月の泉」のごはん記録_c0212604_8292557.jpg

ここのお味噌汁は土鍋で来ます。野菜がこれでもか?!というくらい入っていて、大好きです。
中強羅「月の泉」のごはん記録_c0212604_8301394.jpg

ヨーグルトもいただき、大満足。
中強羅「月の泉」のごはん記録_c0212604_8313616.jpg

たくさん頂きました。

オットよありがとう!
来月はオットのお誕生日なので、ワタシが温泉を予約しています。


そんなこんなで今年も終わりますね。
痩せるヒマがない…。(笑)
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by quunuu at 2018-10-18 20:30
わぁ~~~
こりゃぁ~~
素敵なプレゼントですね^^

美味しそうなお食事にお酒
楽しいひと時でしたね^^

なんとなんと~~~
やさしいご主人ですね(^^♪
こちらまで心がフクフクですよ^^

Commented by lovehorse at 2018-10-18 20:37
quunuuさん、
ありがとうございます。
オットもよその方に「優しいご主人ね」と
言われると、嬉しいみたいです。(^^)
もうモノが要らないお年頃なので、酒か温泉
(もしくは両方。笑)とお願いしてます。
by lovehorse | 2018-10-18 08:37 | 誰かと呑み | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse