人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の冷し中華か?!「いち川食堂」(八王子)

10月7日(日)
朝、部活で汗を流して、冷たいうどんが食べたくて、ふたばやへ行ってみたが日曜はお休みだった。あー、しまった!しょうがない。ブラブラ駅の方向へ歩いていたら、11時前だというのに、いち川食堂が「営業中」となっていた!
今年最後の冷し中華か?!「いち川食堂」(八王子)_c0212604_9163258.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんのお店です。入り口なのか、物置なのか、分からない感じの店構えですが…。
(^◇^;)
今年最後の冷し中華か?!「いち川食堂」(八王子)_c0212604_9193770.jpg

何食おうかな。
今年最後の冷し中華か?!「いち川食堂」(八王子)_c0212604_9202195.jpg

瓶がスーパードライしかないと言うので、生を頼んだ。この日も暑い日でした。
今年最後の冷し中華か?!「いち川食堂」(八王子)_c0212604_9205991.jpg

まずは、餃子だ!ビールには餃子だろう?!皮が破れ気味ですが、おばあちゃんが作ってくれたのだから、コレデイイノダ!
今年最後の冷し中華か?!「いち川食堂」(八王子)_c0212604_9214630.jpg

そして冷たい麺が食いたかったので、冷し中華。具の卵焼きが出来合いの甘い卵焼きなのが、ちょっと…。(←甘い卵焼きはあまり好きじゃないヤツ)
今年最後の冷し中華か?!「いち川食堂」(八王子)_c0212604_923793.jpg

でも、案外、コシのある美味しい麺だった。
今年最後の冷し中華か?!「いち川食堂」(八王子)_c0212604_9233831.jpg

いくら健診あとで、朝運動した後と言っても、このセットは最悪だろ!?ビールに炭水化物…。
今年最後の冷し中華か?!「いち川食堂」(八王子)_c0212604_9241164.jpg

次の日は温泉だというのに、少しはセーブしないとですよね。
ちょっと反省。


反省が続けば、世話ないんだよな…。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by kiiropiipii at 2018-10-11 12:06
こんにちは🙆
私も月曜に餃子食べたヽ(・∀・)ノ🍺✨
なんか蒸し暑いからかな!?無性に食べたくなったよーー。。
ビールに合う.゚+.(・∀・)゚+.゚
Commented by しの at 2018-10-11 20:19 x
こんばんわ。

市川食堂!昔からあるんですよ。未だ入った事は無いのですが。
南口は呑兵衛の聖地なんです(笑)

昨日は電車が止まり帰宅が大変でした。
良く止まるよなぁ。。。

あっ、ミートレアの飲み放題調べておきますね。

色々と私も忙しくなって来たので調整がつくか
わかりませんが。

まぁご近所さんなので、その辺は。。(^-^
あと一日頑張りましょう!
Commented by lovehorse at 2018-10-11 22:57
kiiropiipiiさん、
餃子はなんかね〜。美味しいよね〜!
この日は暑かったんです。今日も暑いけど。
ビールは一杯は美味しいなぁと思うわー。
Commented by lovehorse at 2018-10-11 23:00
しのさん、
今日もお疲れさまでした!
近くだから余裕があって、調整が
つく時に、ぜひ行きましょう!
今日は京王ライナーで、悠々ハイボール
飲みながら帰ってます。(笑)
by lovehorse | 2018-10-11 11:00 | 散歩 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse