人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社食の健康弁当「鶏肉の味噌漬け焼き」

今日はランチはもちろんマジメに社食で。
健康弁当です。メインは鶏肉の味噌漬け焼き。
社食の健康弁当「鶏肉の味噌漬け焼き」_c0212604_12342542.jpg

タンパク源は左奥の笹かまの天ぷらと右奥の変な煮物に車麩入ってましたので、それ。
社食の健康弁当「鶏肉の味噌漬け焼き」_c0212604_12355058.jpg

風邪ひいたオットが休んでいるので、今日は定時で帰ります。(食べるものがおウチにない)


この季節、調子を崩す人が増えています。自分は大丈夫と思わないで、体調や気分の変化に敏感になった方が良いと思います。悪くなって大騒ぎするより、小さなメンテナンスをこまめにして、悪くなるのを予防するのが一番大事です。

ま、そのために、ワタシの場合は、乗り鉄の予定を立てるのがいい感じです!(その前に勉強しろ!ですが)予定を立てている時、熱中してエネルギーが上がるんです。自分が好きなことを1日の中で、ちょっとやる時間を作るのは大事なんじゃないかな〜って思います。でも、子育て中とか、介護中でそんな時間もままならない人も多いでしょうが。そういう方は頑張らずに、なんとか「踏ん張って」切り抜けてください!!

正解とか完璧は、無理です。中途半端でも、その場に立ちすくんでも、踏ん張ってやり過ごす、…ということが大事だなぁと近頃思います。

「厚い雨雲の向こうには太陽がある。それを信じるしかない」
父がよく言っていた言葉です。中高生の時は「ふーん」って思っていたけど、近頃実感できます。親は子どもにメッセージを残すべきだと思うようになりました。

あら、何の話やら。すみません!
(^◇^;)


午後もフンバリマショ〜!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by れおな at 2018-10-03 15:16 x
30歳手前の女子です。
おばちゃんさんの格言に勇気づけられることが
多々あります。
これからも、よろしくお願いします!
Commented by lovehorse at 2018-10-03 20:10
れおなさん、
こんばんは。
コメントありがとうございます!
まぁ!自分の娘よりずっと若い方から
コメントいただくなんて、嬉しいです。
年寄りの説教みたいでアレですが、
今後もお付き合いくださいね。o(^▽^)o
by lovehorse | 2018-10-03 12:50 | ランチ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse