人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよかぜの扇風機

昨夜のごはんです。オットはこの後仙台へ行ってしまいますが、早めの晩ごはんを一緒に食ってます。オットがニク切っている手が写ってますが…、
そよかぜの扇風機 _c0212604_644535.jpg

ところで。
朝ドラが終わってしまって、ちょっと寂しいです。オットは朝ドラは見ていません。先日、録画した朝ドラを夜見ていたら、オットがTV画面に寄ってきました。そして、そよ風ファンの開発の場面をガン見。
オットはちょっと便利な…とか、ちょっとイイ感じ…とか、そういう家電が好きで(すぐ使わなくなる場合も多々ありますが)いろいろ買ってくるので、静観しておるのですが…。

TV画面をガン見していた、オットが言いました。
「おれ、そよ風の扇風機持っている!」(←ドヤ顔)

自分用に買っていた床置きの扇風機がそうだと言うのです。買ったとき「自然な風が来るんだよ~」とか、いろいろ言っていたのですが、はいはい~って感じで、聞いてませんでした。(笑)

それがコレです。↓
そよかぜの扇風機 _c0212604_550159.png

ほんまや!ボタンが本体から飛び出てないところも、ドラマに出てきてたっけ。

オット、この時点で「おれは、ドラマに出てくるような扇風機を先んじて買った イケてるヤツ」という表情で、さらにドヤ顔。( ´艸`)


ふふふ。
いつも「またくだらん家電買いやがって!コレほんまに必要なん?」とワタシに責められているオットですが、朝ドラのおかげで株が上がりました。
ヨカッタネ!(゚∀゚)


今日はスクーリングに行ってきます。
雨がひどくならないうちに帰りたいな…。

にほんブログ村
※せめてバナーだけでも青空を!!↑ぽちっと押してね♪
Commented by pino at 2018-09-30 11:53 x
すごい!!
そよ風の扇風機だ~!
こういうの電機やさんでは見たことあるけど
ご主人がお持ちとは・・。流石です。
いや~それにしても律と雀ちゃんが
落ち着くところに落ち着いて安心しました。
最終週は、泣けてばかりでしたね。

ハイレール、やっぱり素敵ですね。
星が見えなくても楽しめるように工夫されてるし
飲みながら、星を眺めるって最高!
いつか絶対乗りたいです。
ワイン飲んで、星を眺めてたら
日常の小さな悩み何て、忘れられそうですね(^-^)

お勉強頑張って下さい。

Commented by piyo1632315 at 2018-09-30 17:35
私も「半分、青い!」が終わってしまって寂しいです。
日頃はドラマ、それも朝ドラは全く見ないんですが、
出身地のあたりが舞台なので全部見ました!
ロケ地の岩村商店街にも行ってきましたよ~。
友達と美味しい五平餅屋のはしごもしちゃいました♪

Commented by lovehorse at 2018-09-30 18:29
pinoさん、
あははは。ほめて頂いて、きっとオットも今頃
仙台で(今日帰ってこられない)喜んでいると
思います!!(笑)ほんと最終週は会社に行く前
なのに、泣けてしまって困りました~。

ハイレールに乗っている間は社内が明るいので
星はきっと見えないのではないか?と思います。
だから野辺山でわざわざ降りるんだろうか?
いや、天気が良かったら電気消してくれるのか?
安全上それはダメなのか?いろいろ考えちゃう。
でもワインがあれば、それでOKですよね!(^_-)-☆
Commented by lovehorse at 2018-09-30 18:32
piyopiyoさん、
そうなんですね。出身地の近くだとなんだか
親近感湧きますね。ドラマの中の五平餅は、
凄く美味しそうだったなぁ。ワタシも現地で
食べてみたいです。岩村商店街。行ってみたい
ですね~!ワタシも昔は朝ドラ見てなかったの
ですが、近頃、つい見ちゃうの。
Commented by きゅうり at 2018-10-01 13:17 x
あ!ほんとだ!そよ風扇風機、まさにシンガポールのコンドで欲しいですッ。こちらの扇風機って、弱でも日本の強くらいで・・・( ;∀;)
朝ドラは毎日NHKワールドで放送しているので、面白くなくても見ています。笑(ひよっこ後の2作はちょっと・・・ね)
ところで、テンプレートが変わりましたね~
過去記事がわかりやすいし、とってもいいですね。(もう一つお願いできれば、ブログ内の検索があると、もっといいなと...)

今日はフェーン現象で暑いとか。体にをつけてお仕事がんばってくださいね。
Commented by lovehorse at 2018-10-01 18:37
きゅうりさん、
そっか〜。
シンガポールは何でも激しいもんね。(笑)
でもワタシは強い風が来るのが好きなので、
この扇風機はちょっと…って思ってました。
お。検索機能ってどうやってつけるんだろ?
ワタシも分からずです。
exciteブログの達人誰かいないかな…。
by lovehorse | 2018-09-30 10:00 | 夜ごはん | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse