人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀州南高梅を頂きました ♪ (もしかして○○のお祝い?)

昨夜、実家に行っていたオットが帰ってきました。
「なんか荷物きてたよ~。Nさんのお母さんからだよ」と、何やら箱を宅配ボックスから持ってきました。(Nさんとは、会社の先輩です。先輩だけど、年齢は一緒です。Nさんお母さまには、いつも春に「いかなごのくぎ煮」を頂いております)

開けてみたら、なんだか華やかな箱が出てきました!えー。南高梅!?なんでワタシが梅干し好きだってバレているんだろう!?
紀州南高梅を頂きました ♪ (もしかして○○のお祝い?)_c0212604_6423187.jpg

まぁ!なんと高級和菓子のような梅ですよ。オットに「帰り道のコンビニで黒霧島のワンカップ買ってきて」とメールしたのですが、それは正解でした!
紀州南高梅を頂きました ♪ (もしかして○○のお祝い?)_c0212604_642512.jpg

黒霧島を(あれ?飲まない予定だったのでは??)ストレートで飲みながら、頂いた梅を1個頂きました。
紀州南高梅を頂きました ♪ (もしかして○○のお祝い?)_c0212604_6432059.jpg

おー(゚д゚)ウマー!!
紀州南高梅を頂きました ♪ (もしかして○○のお祝い?)_c0212604_643383.jpg

なんと!お酒のお供にも、ご飯にもピッタリ。そしてお菓子ならつい沢山たべちゃうけど、これならちょっとずつしか食べないので、ダイエット中にも安心。何とも心憎いご配慮です。



ええっと。この梅を頂いた、背景ですが…。


あと数週間で、ワタシ、お誕生日なのです。🎉
♪~あといくつ寝ると ♪ 誕生日~♪…と、お正月前の気分で歌っちゃいますが…、
こんなワタシも、
この世に生まれて、満60年です!
還暦ってヤツ?(笑)

なんと。昔なら「人生50年」って言っていたので、本当はもう幽霊になっている年齢ですよ。こんなに長生きさせてくれてありがとう。この後は人の役に立つ人間になれるよう、精進します!




ありがとうございます!大事に頂きます!

にほんブログ村

にほんブログ村
by lovehorse | 2018-09-18 10:30 | おやつ | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse