コラーゲンリッチのオールフリー(SUNTORY)

今日は勉強会も終わったし、もう一つの勉強の課題も1つ提出したし、飲みたかったけど、月曜日なのでオールフリーを買ってみた!気分だけ。どうせビールなんかじゃ酔わないし。
(^◇^;)
c0212604_17174166.jpg

しかも、コラーゲン入りだって!今日スーパーで見て「おおっ!」と飛びつきました。ビールもどきで酔っ払い気分になれて、しかもコラーゲンも摂取できるなんて、一石二鳥じゃないですか!?
(≧▽≦) イイネ♪

アテは残り物と、崎陽軒のポケットシウマイです。
c0212604_17182943.jpg

崎陽軒のシウマイ、たまに食うと旨いね〜♪



しかし。
みんな、「忙しい!忙しい!」って言いながら、いろんなことを犠牲にして毎日仕事しているけど、ワタシたち、どこを目指しているんでしょうね。

それでも、忙しい原因の「仕事」がなくなったら、何を「つっかえ棒」にして生きていけばいいのか??改めて考えると、結構難しいものですね。イヤだイヤだと言いながらも、仕事の忙しさに支えられている自分がいることも感じます。

「つっかえ棒」に支えられるのではなく、「ちゃんとした柱」を作っていきたい。それはオメデタイ考えでしょうか。ま、試してみるのは悪くないと思っています。先日「定年バカ」という本を読みましたが(結構笑える本です)、ワタシもバカなのかな。うふふ。

何歳で死ぬのかわからないけど、今は行き止まりでもいいから、次に進みたい気持ちです。


頑張れ!中高年。ガンバレ>オレ
でも、明日からのつっかえ棒も大事だからな。

にほんブログ村
Commented by mimayon at 2018-09-17 19:33
まずはこれからの5年間が勝負!
そこから次の5年間を見定める。そして・・・
私、何年生きるつもりでしょうかね~(笑)

ゆっくり語り合いましょ~
一晩じゃ足りないかもね!(^^)!

つっかえ棒は私のバックアップです。
Commented by lovehorse at 2018-09-18 06:34
mimayonさん、
これからの5年間でどんな勝負するん?
もしかして、100歳まで生きる想定?(笑)
ワタシはmimayonさんみたいにバリバリ
じゃない(;'∀')けど、この数年でどこまで
専門性を上げられるか…かな。
自分の酒代くらいは稼がないといけないし。
(そこか!?)
ま、とりあえず涼しくなったら飲むか?!

by lovehorse | 2018-09-17 18:08 | 夜ごはん | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse