人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018夏 ☆青春18きっぷの旅(1)1日目の計画 <八王子→松本→奈良井→塩尻>

この夏も 青春18きっぷ で、フラフラ行ってきました!
今年で3年目?です。ふふふ。こんなお婆ちゃんになってから使うなんて、思ってもみなかったです。

↓は、松本で撮った、大きなひまわりさんです。夏の終わりのひまわりは背が高くて、ずいぶん下から見上げました。
2018夏 ☆青春18きっぷの旅(1)1日目の計画 <八王子→松本→奈良井→塩尻>_c0212604_20221769.jpg

人からは「中年18きっぷ」とか「還暦18きっぷ」とかいろいろ言われておりますが(「18」の意味がわからん)、この11850円の切符で、どこに行こうか!?…と、時刻表を見ながら妄想するのが楽しいんですよね~。(ジョルダンの青春18きっぷ検索を結構使いました!)
2018夏 ☆青春18きっぷの旅(1)1日目の計画 <八王子→松本→奈良井→塩尻>_c0212604_20115942.jpg

まずは一日目の計画です。まだ1日目だから元気に始発で出発!!の予定だったのですが、前夜に飲みすぎて、起きたら発車30分前。
( ゚Д゚)!!あわてて顔洗って荷物持って出かけました。始発電車でコソコソ化粧をする、怪しいお婆さんになってしまった。(笑)

◆1日目
8月31日(金)
●橋本(神奈川)
|  4:46発(八王子行き)
|  4:57着
○八王子
|  5:06発(高尾行き)   
|  5:13着
○高尾(東京)
|  5:14発(大月行き)   
|  5:50着
○大月
|  5:53発(甲府行き)
|  6:41着
○甲府
|  6:46発(松本行き)
|  8:32着
■松本
●松本
|  10:25発(中津川行き)
|  11:13着
■奈良井
●奈良井
|  13:25発
|    JR中央本線(普通)[松本行]24分
|  13:49着
■塩尻(泊)
(※本当はもう一本後の、16:20塩尻着予定だったが、奈良井で結構大粒の雨が降ってきたため、塩尻でのブドウ狩りに変更)

早朝の八王子駅。乗ってきた横浜線がとまっています。
2018夏 ☆青春18きっぷの旅(1)1日目の計画 <八王子→松本→奈良井→塩尻>_c0212604_20574354.jpg

こんな電車とかに乗って、松本へ向かいます。
2018夏 ☆青春18きっぷの旅(1)1日目の計画 <八王子→松本→奈良井→塩尻>_c0212604_2059201.jpg

ぜんぶロングシートだったけど、すれちがった上りの電車の中には、ボックスシートもありました。あっちの電車が良かったなぁ…と思いながら、乗ってました。
2018夏 ☆青春18きっぷの旅(1)1日目の計画 <八王子→松本→奈良井→塩尻>_c0212604_2113763.jpg

あっという間に松本駅。まだ朝の8時半。
2018夏 ☆青春18きっぷの旅(1)1日目の計画 <八王子→松本→奈良井→塩尻>_c0212604_2121736.jpg

お天気はかなりビミョーでした。そう言えば、今年の旅はずーっと雨でした。
(´・ω・`)

では、さっそく散歩にでかけましょう!
   ↓    ↓

にほんブログ村
Commented by かにたま at 2018-09-10 01:59 x
わぁい♪こっちも振り返り版旅レポ楽しみです(^.^)
早起き…早起きですよ!そして早行動でしたよ!!
ちゃんと予定通りに乗れたのがすごいです。
のんびりと続きを楽しみにしております☆
Commented by lovehorse at 2018-09-10 06:07
かにたまさん、
どうもです!間に合いました。
考えてみたら奈良井で雨に降られるなら
もっと出発が遅くてもOKだったのですよね…。
今年は雨ばかりでした。。とほほ
by lovehorse | 2018-09-09 23:59 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse