人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のニュージーランド旅(30)ニュージーランド航空機内食(NZ289オークランド→上海)

帰りのフライトは下記のような感じでした。夜クライストチャーチを出て、オークランド乗り換えで上海。そのあとANAで成田まで。乗り換え時間はほどほどでちょうどよかったです。そして、行きのようなこともなく、ほぼスケジュール通りに飛びました。(ほっ)

(※UAのマイレージプラスでゲットしたタダの航空券ですので、変な乗り継ぎです)
NZ570 7:00 p.m.
クライストチャーチ→オークランド
(1時間20分程度のフライト)

NZ289 11:00 p.m.
オークランド→上海
(12時間半くらい。上海に朝の7時過ぎに着いた)

NH922 10:15 a.m
上海→成田.
(成田着は14時すぎだった)

行きに12時間遅れたので、ドキドキしていた国内線。今回はちゃんと飛びました。
冬のニュージーランド旅(30)ニュージーランド航空機内食(NZ289オークランド→上海)_c0212604_5322395.jpg

オークランドでは、当日レポましたが、プライオリティパスで入れるラウンジで酒飲んで、カレー食べて、いい感じで上海行に乗りまして。

上海行きで出た機内食。洋食か中華のチョイスだったので、ワタシは洋食で。(中華は焼きそばだったと思う。うっかり食べたら困るので…)上海行はまた満席でした。すごい。
冬のニュージーランド旅(30)ニュージーランド航空機内食(NZ289オークランド→上海)_c0212604_5324261.jpg

こちらです。ニクとか野菜をつまみに、ワイン飲みました。ワタシの体脂肪のほとんどは、ワインでできております。(;^_^A
冬のニュージーランド旅(30)ニュージーランド航空機内食(NZ289オークランド→上海)_c0212604_533784.jpg

デザートがアイスで、こんなパッケージでした。(しっかり食っている)
冬のニュージーランド旅(30)ニュージーランド航空機内食(NZ289オークランド→上海)_c0212604_5332694.jpg

到着前は、朝食です。上海時間でも相当な早朝。フルーツやヨーグルトはうれしい。
冬のニュージーランド旅(30)ニュージーランド航空機内食(NZ289オークランド→上海)_c0212604_5343674.jpg

でも、オムレツの豆とソーセージは、うーん。
冬のニュージーランド旅(30)ニュージーランド航空機内食(NZ289オークランド→上海)_c0212604_5345880.jpg

そして、着きました。上海!!
冬のニュージーランド旅(30)ニュージーランド航空機内食(NZ289オークランド→上海)_c0212604_5351556.jpg

上海でもプライオリティパスで入れるところで朝から飲んで、上海ヌードル食べて(笑)、ANAに乗り換えました。



プライオリティパスをゲットしておいて本当に助かりました!

にほんブログ村
Commented by nanonano036 at 2018-09-07 07:39
私もプライオリティパス、持ってます!
食事でき、お酒も飲め、シャワーもできたり。
昨年のインドネシア行きでは、仁川、ジャカルタで利用しました。
今年はまだ1回も使わずですが。
因みに、福岡は午前の早い時間にラウンジは閉まり、使えないんですよ。
ちょっと不便ですね〜〜
Commented by lovehorse at 2018-09-07 17:04
nanonano036さん、
ワタシは皆さんに「そんだけ酒飲むなら
すぐ元取れる」と言われて、楽天カード
作ってゲットしたのですが、本当にすぐ
元は取れました。ちなみに、羽田も使え
ません。成田は辛うじて一箇所…(笑)
by lovehorse | 2018-09-07 07:30 | クライストチャーチ2018 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse