人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のニュージーランド旅(28)クライストチャーチ最後の夜

明日は日本に帰るという夜。トランツアルパインを降りて、今日の宿を目指しました。
いったん、ホテルに荷物を置いて、飲みに行きました。
近くには中華料理屋さんとかも、ありましたが、やっぱここはビールでしょ!?

昼間に取った写真ですが、こんなドアのスポーツバーに入りました。大きな手ですね。
冬のニュージーランド旅(28)クライストチャーチ最後の夜_c0212604_1345563.jpg

他にあまりお店の選択肢がなくてねぇ。
冬のニュージーランド旅(28)クライストチャーチ最後の夜_c0212604_1395070.jpg

広いスポーツバーは食べるものも豊富で、家族連れも多くファミレスな雰囲気でした。ま、ビールですよね。
冬のニュージーランド旅(28)クライストチャーチ最後の夜_c0212604_13101326.jpg

いくらNZワインが有名でも、やはり文化的にはイギリス圏なので、ビール文化です。
冬のニュージーランド旅(28)クライストチャーチ最後の夜_c0212604_1391525.jpg

可愛いお姉ちゃんが注文聞きに来てくれました。(←セクハラ)
冬のニュージーランド旅(28)クライストチャーチ最後の夜_c0212604_1331636.jpg

サラダっぽいものを頼んだのですが、ちょっと想像と違った感じです。
冬のニュージーランド旅(28)クライストチャーチ最後の夜_c0212604_13355116.jpg

店内は広い。あちこちでいろんなスポーツが画面に流れてました。ワタシにはラグビーとクリケットはわからないのですよね…。ルールもわからん。
冬のニュージーランド旅(28)クライストチャーチ最後の夜_c0212604_13363225.jpg

こちらが今日の宿泊ホテル。
冬のニュージーランド旅(28)クライストチャーチ最後の夜_c0212604_1257417.jpg

ランデブーホテル。町の中心場所にあります。
お部屋はビジネスホテル風ですが、広くて、お風呂もバスタブとシャワー室にわかれていて快適でした。


夜は暗かった。クライストチャーチ。
しょうがないですよね。まだ更地も多いしね。

  ↓   ↓

にほんブログ村

にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2018-09-08 09:21
このドア、面白い!
でも、どこを触っていいのやら。。。
私、ドアノブをがっつり触れないので
この手の部分には触れずに、
回りの木の部分を押すだろうな。
Commented by lovehorse at 2018-09-08 11:35
Leeさん、
あはは。ホンマですね〜。
夜中に動き出しそうでコワイ
ですよね。このドア、とても
重たいドアだったと思います。
by lovehorse | 2018-09-04 13:47 | クライストチャーチ2018 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse