人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーつけ汁うどん @ふたばや(八王子)

今日の10時半頃の話です。

朝の部活の後は、八王子のインド料理か?!と思っていたのですが、ちょっと涼しいし、先日カレー食ったばかりだし、今日は「うどんに癒されたい」という気持ちになってしまい、「ふたばや」へ足が向いた。
カレーつけ汁うどん @ふたばや(八王子)_c0212604_11405355.jpg

カレーうどんにするか、冷たいつけ汁のうどんにするか、行く道の間、ずーっと考えていました。お店に入ったら、ざるうどんを2段にして、カレーのつけ汁と、普通のつけ汁を並べて食っているオヤジがいた!お店の方に「あれはどういう風に注文するんですか?」と聞いたら、「カレーつけ麺につけ汁も」と書けばいいよと言われた!(それは壁のメニューにはありません。そしてここは注文は紙に書きます。)うどんは2人前、それに甘辛く炊いたお肉とビールも!(おうどんは食べたい時、言ってくださいねとのこと)

最初に来た肉とビールとお新香類。
カレーつけ汁うどん @ふたばや(八王子)_c0212604_1146472.jpg

部活後のビールは最高!ムシ暑い日より、乾いた空気の日の方が、泡は進む。いつものように、ひとりカンパイ!苦笑。
カレーつけ汁うどん @ふたばや(八王子)_c0212604_11482135.jpg

そして、ビールの後はうどん。お願いしたら全部来た!
カレーつけ汁うどん @ふたばや(八王子)_c0212604_11494027.jpg

冷たいうどん。ゴマをたくさん入れて食べると最高に旨い!
カレーつけ汁うどん @ふたばや(八王子)_c0212604_11502815.jpg

カレーの漬け汁にもうどんを入れた。こちらのカレーはそば屋のカレー風でアツアツ。保温力もある感じ。
カレーつけ汁うどん @ふたばや(八王子)_c0212604_11593554.jpg

あー。カレーうどんも、冷たいつけ汁うどんも食べられて満足です!

レジェンド女将は今日も健在。ニコニコ皆さんに挨拶して回ってました。そして会計もこなします。ホント勇気付けられます。いつまでもお元気で!

1度で2度美味しいうどんだぜ!o(^▽^)o
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by Pixy at 2018-08-18 12:26 x
おぉ~!!
あれも食べたいこれも食べたい が一度にやってくるなんて優柔不断な私にはピッタリな素敵な食べ方(*´ω`*)
偶然のおっさんに感謝ですね(^o^)

今日もカラッとしていてビール美味しかっただろうなぁ。
楽しい週末を~~。
Commented by yunko_life at 2018-08-18 14:36
美味しそう!
カレーうどん食べたいけど暑いしなと
ここのところ思ってました。
近くであったらいいのになー。
カレーつけうどん、そばでもいいな。
探してみなきゃ。
Commented by lovehorse at 2018-08-18 16:45
Pixyさん、
このうどんや行ったことありますか?
南口から徒歩10分くらいです。
朝からうどんを食べる人でにぎわってます。
みんな八王子の地元の人って感じですよ。
固いピロピロ麺に、癒されます。いい店です。
よい週末をね!!
Commented by lovehorse at 2018-08-18 16:47
yunkoさん、
ワタシも同じように思ってました。
つけうどんにするか、カレーうどんにするか…。
でも両方楽しめてよかったです。
この店はうどんしかないけど、カレーそばも
おいしいよね!
ああ。麺類って地味に好きです。癒された!!

Commented by Pixy at 2018-08-18 21:16 x
行ったことはないんですよ・・・
税務署のほうかな?
お馬さんとの画像楽しそうでした(^o^)

退院した旦那夕方病状悪化でまた入院しました_(꒪ཀ꒪」∠)_
病院に送り届けてやけ酒しております。

またしばらく病院日参の日々になりそうだし月末のバカンスはキャンセルになりそうで荒んでおります( ´Д`)=3
Commented by lovehorse at 2018-08-19 07:30
Pixyさん、
税務署の場所はわからないのですが、
子安町というところです。普通の住宅街の
中なんですよ。日曜はお休みで営業時間は
14時くらいまでだって。土曜の10時半は
すでに満席近いので、ブランチにいいかも。
ご主人また入院しちゃったのですか!?
まぁ心配ですね。お大事にされてください。
それにバカンスが…。それはそれは…。
( ノД`)
by lovehorse | 2018-08-18 12:16 | ランチ | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse