人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A定食「海鮮のXO醬炒め」@北京樓(多摩)

今日は昨日のリベンジで、ココリア地下の北京樓で冷し中華!!と思ったのですが、お店に行ったらA定食が「海鮮のXO醬炒め」とあって、つい「A定食お願いします!」ってお願いしてしまいました。冷し中華リベンジは、来週の課題にしよう。
(^◇^;)

さて来ました、A定食の「海鮮のXO醬炒め」。
A定食「海鮮のXO醬炒め」@北京樓(多摩)_c0212604_12581186.jpg

なんかキノコとセロリしか見えないんだけど!
A定食「海鮮のXO醬炒め」@北京樓(多摩)_c0212604_1259062.jpg

…と思ったら、中に隠れてました。o(^▽^)o
A定食「海鮮のXO醬炒め」@北京樓(多摩)_c0212604_1259542.jpg

美味しかった。でも野菜もタンパク質も足りないと思う。夜は豆腐と野菜食おう。(今から夜ごはんのこと考えんでもええやろ?!)

今、お盆休みで九州にいる弟からメールが来て、母の様子を知らせてくれました。介護施設に入ったら、介助して貰いながらも、自分でトイレに行けるようにまでなったらしい。倒れて入院して以来、ずっとオムツだったのに、ボケた会話しながらも、少しずつ機能を取り戻しているらしい。

人は何かをしなくなると、やがて出来なくなる。一方で、出来なくなっていたことを再び「やってみよう!」と思う原動力は、誰かとの関わり。なんだか当たり前のことだけど、そうか〜って思いました。

さて暑いけど午後もがんばろうう!
にほんブログ村 グルメブログ 多摩地区食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
明日は午後、山へ行くつもりなので、今日は仕事をしっかり終えるようにします。
Commented by Pixy at 2018-08-14 15:46 x
こんにちわ。

おいしそう(^o^)
冷やし中華は来週是非。
早く食べないと8月ももう残り半分。
トンボ見かけました~季節は進んでるんですね。

なんか台風3つも来ていて天気図見て驚きました。
今年は台風多いって言われてるのでどうなるか憂鬱です。

お母様よかったですね(^o^)
Commented by しーな at 2018-08-14 18:46 x
暑い中お疲れさまです~。
ご飯が進みそうなメニューですね。
と、よく見たら野菜でかさ上げされてます?^^;

お母様回復されてるとのこと、良かったですね^^
ウチも今日母を連れてお墓参りに行きましたが
引っ越してから人と話す機会が減って、
物忘れがひどいと言ってました。
どこか出かける場所と、
やる気の出ることを見つけないとですね(;´д`)トホホ
Commented by lovehorse at 2018-08-14 19:55
Pixyさん、
いやー、ワタシも帰宅してから天気予報
見てびっくりしました。台風がボコボコ…。
やはりお盆が過ぎるとトンボが増えて虫の声
も大きくなりますね。でも暑いのはなぜ!?
きっとまだ冷し中華は食いたい暑さですよ!
母のことありがとうございます。ちょっと
ホッとしています。
Commented by lovehorse at 2018-08-14 20:03
しーなさん、
今日のA定食、野菜でかさマシしている?と
ワタシも思ったんですが、野菜は横っちょに添えて
あるだけだったんです。その代わりワンタンの皮の
揚げたのが一枚、しいてありました。(笑)

まだお母さまお出かけできるんだからいいですよ。
足が萎えたらもう出かけるのも困難ですからね…。
ウチの母はもともと出不精だったのですが、介護
施設にいるほうが、みんなでイオンに行ったりして
いるらしいので、出かけているのかも…です。
人生わからんですねぇ。。。
by lovehorse | 2018-08-14 13:11 | ランチ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse