人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミクニマルノウチ で エネルギッシュ女子会♪

今日は平均年齢70以上…と思われる、妖怪のような方たちとの食事会。7人集まりました。
ミクニマルノウチ で エネルギッシュ女子会♪_c0212604_2115152.jpg

昔、若い頃、一緒にお仕事をしていた方たちで、皆さん頭が良くて、今も妖怪か?!と思うくらい、お美しいんです。皆さん、ご主人も昔の大企業出身だから、年金も沢山出てるし、旅行もオシャレもお芝居も…それにまだ仕事も単発で受けたりしている。

今日の食事会は、東京駅近くのミクニマルノウチ。
ミクニマルノウチ で エネルギッシュ女子会♪_c0212604_21243040.jpg

女子会コースってのがあるのよ〜」と予約してくださった方がいて、集まることになった。都会のオシャレごはんなんか、久々だ!(笑)

カンパーイ♪
乾杯のスパークリングつきです。
ミクニマルノウチ で エネルギッシュ女子会♪_c0212604_22194627.png

まずはアミューズ。美味しかったけど、アレ?なんだっけ。(←ちゃんと説明聞いてない)
ミクニマルノウチ で エネルギッシュ女子会♪_c0212604_21301937.jpg

前菜のパテドカンパーニュ。
ミクニマルノウチ で エネルギッシュ女子会♪_c0212604_21313497.jpg

みんなすっかり弱くなっちゃったんだけど、何か一本頼もうということになり、甲州を頼んだ。
ミクニマルノウチ で エネルギッシュ女子会♪_c0212604_21324682.jpg

お魚。魚も美味しいけど、付け合わせの野菜が美味しい。
ミクニマルノウチ で エネルギッシュ女子会♪_c0212604_21343157.jpg

お肉。牛頬肉の煮込みという王道メニュー。
ミクニマルノウチ で エネルギッシュ女子会♪_c0212604_2136132.jpg

最後のデザートが「女子会」を物語っていた!オレにはtoo much や〜。
ミクニマルノウチ で エネルギッシュ女子会♪_c0212604_2137521.jpg

キャフェに焼き菓子。
ミクニマルノウチ で エネルギッシュ女子会♪_c0212604_21382483.jpg

ワインは一杯だけにしたけど、超腹一杯になった。
o(^▽^)o

しかし、皆さんのお話が面白くて、腹もよじれた。オレオレ詐欺の電話がかかって来た人が半分以上いた!巧妙な手口がすごかった。(←もちろん誰も騙されていない)一緒に銀行へ行ったご主人が、出てきた若い女子の行員に「きみがこの支店で一番可愛いね」と、褒め言葉のつもりで言って、恥ずかしかった話とか(←今の時代では立派なセクハラ)、旅行に行った時2度と通らない駅のコインロッカーに荷物預けて慌てて取りに戻った話とか(←これは完全にボケている。笑)、可笑しかった〜。

ワタシよりずっと年が上なのに、なんでこんなに好奇心に溢れていて、若いんだろう?と、不思議になります。皆さん良いところの奥さまだから?なんかサプリを飲んでいるから?それともやっぱ妖怪だから?(笑)
ミクニマルノウチ で エネルギッシュ女子会♪_c0212604_21522977.jpg

うーん。よーわからんけど、妖気を浴びて、帰ってきました。明日から元気になれますように!!


若さの秘訣は「毎日が楽しいこと」らしい。
日々、笑って過ごしましょう!なるべく!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by pino at 2018-08-13 14:21 x
お店もすてきですが、メンバーが素敵ですね。
う~ん自分の70代はどうなっているやら・・・
せめてボケたくないです(笑

今日はお仕事なんですね。
お疲れ様です。ダイエット頑張って下さい^^

私。この前まで2キロ増えてたのに
たくさん食べてるつもりで
いつの間にか3キロ減ってました。
やっぱりね~またストレスフルな毎日の
始まりです。あ~あ、仕事してた方が楽しいかもな
お盆休みです。
Commented by lovehorse at 2018-08-13 20:29
pinoさん、
お疲れさまです。
本当に、お盆のストレス、大変ですよね。
>たくさん食べてるつもりで
>いつの間にか3キロ減ってました。
ワタシには一生そんなことはないだろうな…。
ストレスで体重増えるタイプですし。。(涙)

pinoさんくらい、働き者だと、痩せちゃうの
かもしれないですね。ワタシは全然家事もして
ないし。反省です。(´・ω・`)
by lovehorse | 2018-08-12 21:52 | 誰かと呑み | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse