人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「酒蔵一平」で 部活あとの ひとり呑み♪(八王子)

今日は朝から部活。暑すぎたけど、死ななかった。(笑)死んでたまるか?!

そして朝10時半に飲みに入ったのは、八王子の飲み屋代表格の、酒蔵一平。素敵すぎる店構え。
「酒蔵一平」で 部活あとの ひとり呑み♪(八王子)_c0212604_11544776.jpg

朝10時から開いていて、食べ物も美味しくて、お酒も安くて、お姉さまたちは優しくて気が利いている。喫煙する人が隣に来なければ、これ以上いい飲み屋はない!
まずは、黒ラベルの大瓶。
「酒蔵一平」で 部活あとの ひとり呑み♪(八王子)_c0212604_11563730.jpg

久しぶりだし、運動後だし、ビール、ウマ〜!
「酒蔵一平」で 部活あとの ひとり呑み♪(八王子)_c0212604_11581670.jpg

まずはモツ煮込みですよ。
「酒蔵一平」で 部活あとの ひとり呑み♪(八王子)_c0212604_11585546.jpg

豆腐、モツ、大根の三位一体攻撃!!
「酒蔵一平」で 部活あとの ひとり呑み♪(八王子)_c0212604_11595990.jpg

続いてイワシの天ぷら。イワシ一匹分が天ぷらになっていて、たっぷりの大根おろしとともに出てきました。これ、見た目はともかく値段も200円台だし、アツアツさくさくで美味しい。
「酒蔵一平」で 部活あとの ひとり呑み♪(八王子)_c0212604_120484.jpg

モツ煮込みの残りを食べるためにお酒一杯冷やでお願いしました。
「酒蔵一平」で 部活あとの ひとり呑み♪(八王子)_c0212604_12352795.jpg

でもって、残ったビールのために、ポテトフライを頼みました。
「酒蔵一平」で 部活あとの ひとり呑み♪(八王子)_c0212604_12361684.jpg

ポテトは半分を4つに切って素揚げしてあります。ホクホクでうまい!!たくさんのキャベツとトマトやレタスまでついている。
「酒蔵一平」で 部活あとの ひとり呑み♪(八王子)_c0212604_12372675.jpg

うふふふふ。(゚д゚)ウマー。
「酒蔵一平」で 部活あとの ひとり呑み♪(八王子)_c0212604_1238714.jpg

以上で税込み2000円しないの。イイですよね。この店。お給仕のお姉さんも優しいし、かかっている音楽は、ワタシが若いときのもの。今日はなんてったってアイドルを聴いていた。
「酒蔵一平」で 部活あとの ひとり呑み♪(八王子)_c0212604_12384654.jpg

八王子祭りの準備をしていた。
「酒蔵一平」で 部活あとの ひとり呑み♪(八王子)_c0212604_12401875.jpg

楽しいお祭りになりますように!!
「酒蔵一平」で 部活あとの ひとり呑み♪(八王子)_c0212604_12405635.jpg

酒蔵一平。八王子の皆さんはぜひどうぞ!!朝から飲めますが危険な人はいません。(笑)いいお店でっせ。

今日ワタシの近くに座っていたお爺さんは、机に1500円くらいのお金を積んで、その範囲で飲もうとしていた。最後計算してお帰りになりました。ワタシも定年したらこんな感じで。いくらまで使えるか、計算しつつ飲むんだと思います。なかなかむかずし おますなぁ。

オレは、よっぱらうと気が大きくなっちゃうからね。
そんなのダメだよね…。反省。


今日も明日もいい日でありますように。
オレの応援も、ぽちしといてください!!(笑)

   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩地区食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by Pixy at 2018-08-04 13:52 x
お疲れ様です!
ビールの画像が・・・冷えたお酒の画像が・・・たまりません(*^^*)
朝っぱらから飲めるなんて呑兵衛にとってはパラダイスな居酒屋さん。
夏休み中に行ってみたいと思います(^o^)モーニングビールしてこようっと。

しかし暑いですね。地面からの照り返しも凄くて全方向からの熱線攻撃。
タオルで目以外覆って歩かないとほっぺたが痛いです。
うちのワンコはこの暑さで「エアコン入れてくれ!」とアピールすることを覚えましたよ(笑)
ベランダにすら出ようとしないですし^^;

来週は台風がちょっと心配ですが10日からお盆休みが待ってるので頑張れそうです。


Commented by kiiropiipii at 2018-08-04 14:15
こんにちわ🙆ι(´Д`υ)アツィーですね
スッゴい素敵なお店ですね。好きかも。。久しぶりの冷えたビール🍺ですよね🎵。美味しそーー( ・∇・)~🎵運動もされてるし、偉いなあ。。
旅の計画は順調ですか?私はまだ色々考えちゃって、行き先は決めてますが、ルートとスケジュール、服装までどーしよっかなあって😅。悩むのも楽しーですね(;^∀^)。。。
Commented by lovehorse at 2018-08-04 22:10
Pixyさん、
酒蔵一平はいい店です。
スモーカーが近くにいないかを
チェックされてください。(笑)
あ。お祭り行かれましたか?
人が多かったでしょうね。
しかし暑かったですね。今日も。
もう部活中もしんどくてはぁはぁ
してました。汗もダラダラ。y
ゆっくり涼しいところで寝ます!
Commented by lovehorse at 2018-08-04 22:15
kiiropiipiiさん、
今日も暑くて大変でしたね〜!
冷えたビール飲みました。
グイーっと、美味しかったです。

旅はまだ指定券が取れるかどうかで
2回目の日程も決まるのですが、
もし取れなかったらどーしよーと
思ってます。3日分まで出来ているの
ですが、後2日はそういうわけで
今からなんです。
by lovehorse | 2018-08-04 13:29 | ランチ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse