人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルト散歩(31)ポルト生活に甘いものは必須アイテム ♪

帰る日の前日。
これでポルトレポは最後です!!
この日のオヤツと晩ごはんはコチラ!
ここで軽食食べてこちらで晩ごはん食べた。

甘いものはポルト…いや、ポルトガルには必須アイテムです。
ポルト散歩(31)ポルト生活に甘いものは必須アイテム ♪_c0212604_2056255.jpg

Geresツアーに連れて行ってくれた、リタが言ってました。
「ポルトガル人は、痩せる暇がない。朝に職場に行くと。取り急ぎカフェで甘いもの食いながらコーヒーのむじゃん?で、その後午前のオヤツにまた甘いもの食べてさー。ランチ後にはまた甘いもの食べたいわけよ~」って。どおりで、ポルトの町にも甘いパンやお菓子を売るお店が多いわけや。

そりゃアカンわ。
ワインも飲むのに。

この日は、ポルトに戻って、オヤツ晩ごはんを食べて、街をウロウロしてましたが、ワタシも超甘いものを買いました。
ポルト散歩(31)ポルト生活に甘いものは必須アイテム ♪_c0212604_215515.jpg

このお店で買いました。
ポルト散歩(31)ポルト生活に甘いものは必須アイテム ♪_c0212604_2513961.jpg

どんなお店か入ってみましょう。
ポルト散歩(31)ポルト生活に甘いものは必須アイテム ♪_c0212604_2171981.jpg

甘そうなパンや、お菓子が目白押しです。
ポルト散歩(31)ポルト生活に甘いものは必須アイテム ♪_c0212604_2174336.jpg

夕方なのでかなり売り切れていますが、ほんと美味しそう。
ポルト散歩(31)ポルト生活に甘いものは必須アイテム ♪_c0212604_218253.jpg

スイーツ大好きな女子は、興味あるでしょ?
ポルト散歩(31)ポルト生活に甘いものは必須アイテム ♪_c0212604_2184660.jpg

結局フルーツのタルトを選んだら、こんな箱に入れてくれました。
ポルト散歩(31)ポルト生活に甘いものは必須アイテム ♪_c0212604_2503999.jpg

部屋に戻ってから、ワインと一緒に、この甘いタルトを頂きました。
ポルト散歩(31)ポルト生活に甘いものは必須アイテム ♪_c0212604_2191794.jpg

ワタシは、あまりお菓子は食べませんが、このタルトはメッチャ旨かった!!
後悔はありません。

これで、ポルトレポはオワリです!!
ポルトやポルトガルへ行く方の参考になったらうれしいです!!

長々と、ありがとうございました!!



クリスマスからお正月があって、1年中痩せる暇って、ないよね!
リタとワタシは同じ意見でした…。(笑)

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
※次の朝、事件があって大変だったんですけどね。
Commented by regina8 at 2018-07-23 07:58
ナクペンダです♪
1日の中で、そんなに甘い物を口にするチャンスがあるなんて
ビックリです(;'∀')
インシュリンの分泌が活発な人種なんでしょうね。^^
私がマネしちゃうと、糖尿病にすぐなっちゃいそうです。(;^_^A
それにしても、美味しそう!甘酸っぱいの、大好きです。
特にベリー系は大好きです☆
いつかまたヨーロッパに行きたくなったら、ポルトガルにも行きたいです♪
Commented by lovehorse at 2018-07-23 19:34
ナクペンダさん、
お疲れさまですぅ〜!!!
無事ご帰還されて何よりです。

ポルトガル人は、相当な甘い物好き
みたいですよ!食事の量も多いし、
ワインもよく飲むから、そりゃ痩せる
暇ないな…と思います。(笑)
次のヨーロッパ旅行に、ぜひ検討して
くださいませ。ワタシもスペインと
ポルトガルはもっとゆっくり回りたい
と思います。(もう無理か…?!)
Commented by すぅ at 2018-07-24 00:13 x
ああ、なんて美味しそうな甘いものが!!
ケーキ類もそうだけど、ショウウィンドウに並ぶパンも魅惑的です〜^^
日本だと1個だけ買うってちょっと躊躇う時があるけれど、
お店自体がこうやって1個買うことを想定しているところがまたステキです^^
持ち帰ってその包みがお皿がわりになるところもGood!!
ポルトガル、時間の流れもゆっくりだし、美味しいものがいっぱいあるし、
俄然今興味が湧いてきました^^
Commented by lovehorse at 2018-07-24 06:40
すぅさん、
そうですよね。一個でも気軽に買えるって
ありがたいですよね。このタルトが美味しそうで、
この前にエッグタルトも2個買ったのに、また
買ってしまったんです。(エッグタルトは帰りに
ポルト空港で食べました)甘いもの好きな方にも
ポルトガルはいいかもです。(ワイン好きにも
いいけどね。笑)
でも、ここに一か月いたら確実に5kg太れると
思う!!危険な場所です。ワタシにとっては。
Commented by una at 2018-07-24 10:32 x
ポルトレポ、楽しく読ませていただきました。
美味しそうなものイッパイで、街も綺麗だし日本人観光客も少なそうで興味湧いてきました!
実はアジアオセアニア以外に行ったことがないのですが…ヨーロッパ行く機会があるならポルトガルも良いなあ…(*'▽')
Commented by lovehorse at 2018-07-24 21:19
unaさん、
ポルトガルは物価も安いので、旅行しやすい
と思います。今ヨーロッパからもたくさん来て
いるそうです(テロがなくて、物価やすいから)
ヨーロッパは地方の町がいいなぁと思います。
教会があって、風景がキレイで…。
ぜひ行先の候補に入れてくださいませ!
by lovehorse | 2018-07-22 23:59 | ポルト2018 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse