人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルト散歩(30)Guimaraesから 電車でポルトへ

時間配分も考えずに、気ままに観光していたので、そろそろ帰りの電車の時間です。電車は1時間に一本なので、あまりウカウカしていられない感じなのです。

何の看板かわからないけど、カワイイから撮った。
 ポルト散歩(30)Guimaraesから 電車でポルトへ_c0212604_21244737.jpg

その他もいろいろ見ました。
 ポルト散歩(30)Guimaraesから 電車でポルトへ_c0212604_21184154.jpg

お城?砦?ああ、ドラクエのイメージや。(←アホ)
 ポルト散歩(30)Guimaraesから 電車でポルトへ_c0212604_2122117.jpg

戦いの場にもなったであろう、城壁。
 ポルト散歩(30)Guimaraesから 電車でポルトへ_c0212604_21222921.jpg

ランチをここで食べて、電車でまた帰りました。時間が…と言いつつ、ビールやワインまで飲んで、ゆっくりしました。(笑)

電車の中から見た風景。
 ポルト散歩(30)Guimaraesから 電車でポルトへ_c0212604_21255315.jpg

ポルトに戻ってきました。橋が見えました。
 ポルト散歩(30)Guimaraesから 電車でポルトへ_c0212604_21263088.jpg

サンベント駅に戻りました。人が多いね。
 ポルト散歩(30)Guimaraesから 電車でポルトへ_c0212604_21265632.jpg

もう、最後で見納めだけど、やはりキレイな駅ですね。
 ポルト散歩(30)Guimaraesから 電車でポルトへ_c0212604_21271761.jpg

駅から出ると、眩しい日差し。駅前の少し坂になっている道路です。
 ポルト散歩(30)Guimaraesから 電車でポルトへ_c0212604_2128463.jpg

広場、
 ポルト散歩(30)Guimaraesから 電車でポルトへ_c0212604_21283680.jpg

広場にある偉い人像。
 ポルト散歩(30)Guimaraesから 電車でポルトへ_c0212604_743715.jpg

繁華街を最後に歩いてみます。次の日はもう帰るので、ウロウロ。
 ポルト散歩(30)Guimaraesから 電車でポルトへ_c0212604_2129294.jpg

ウロウロしていると腹が減る。

この後は食欲にまかせて、オヤツやワイン。
ポルト最後の夜となります。


長々お付き合いありがとうございます!!
もうポルトも次でオワリです。

   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
Commented by きゅうり at 2018-07-21 17:55 x
そうそう、こんな駅でしたよね~ アズレージョが一番すごかったのがこの駅だった~ 遠い目
いつか私も電車に乗ってカントリーサイドに行ってみたいです。時間が止まったような国ですよね。

あ、そうそう、昨日keong saik rd.を通っていたら、ずーっと閉店していたfoong kee が営業していましたよ!こういうこともあるんですねー
でも行きつけの早安南洋が閉店になっていたりで、嬉しいやら悲しいやら・・・そんなシンガです。
Commented by lovehorse at 2018-07-22 06:37
きゅうりさん、
ステキな駅ですよね。
長い歴史のある国は魅力的(旅行には)だな
と思います。
豊記がフッカツですか!?ああ、シンガポール
行きたいなぁ。冬まで予定がないのでちょっと
残念ですが、美味しそうなレポ拝見しています!
by lovehorse | 2018-07-21 08:30 | ポルト2018 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse