人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海空港で上海麺@77ラウンジ

皆さまおはようございます!上海です。

日本は酷暑のようですね。
明日芝刈り予定なのですが、無理だろうか…?

上海では、一回入国してまた出国するアモイ方式ですが、警戒レベルがアモイより高く、時間がかかる上に、非効率で係りの人も少なくて、ダメな感じの空港です。1時間はかかります。イライラしますよ。辛かった。

行きもお世話になった、77ラウンジに来ています。注文して作ってもらう上海麺が、美味しい!邪道かもしれないけど、黒酢を入れて食べたら、久々の味で、堪らんかったわ!
上海空港で上海麺@77ラウンジ_c0212604_10105389.jpg

麺って旨いよね〜♪
上海空港で上海麺@77ラウンジ_c0212604_10124985.jpg

青島ビールの後はワインです。
上海空港で上海麺@77ラウンジ_c0212604_10211435.jpg

後15分で搭乗なので、まいて飲んでます!(笑)

はぁ〜、楽しい1週間だった。
ワインも最後まで美味しかった。

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by regina8 at 2018-07-15 12:37
もう上海ですか!
1時間以上もかかるなんて、ウンザリですね。
ヘルシンキでも、厳重で、ぐったりでした。
黒酢!疲れた身体にしみわたりますね。^^
ソグネフィヨルドで食べたピクルスがとてもおいしく感じましたので、お気持ちよ~く分かります!!
Commented by lovehorse at 2018-07-15 17:12
ナクペンダさん、
ご旅行中コメントありがとうございます!
ワタシはもう終わりました。(´・ω・`)
上海は時間がかかって嫌になりました。
お酢って、美味しいよね!疲れた時には
お酢だよね〜って思いましたよ。
物価高いですか?ワタシ昔アイスランド
へ行ったことがあるのですが、物価は
ビックリするほど高かったです。
Commented by nanonano036 at 2018-07-17 08:50
中国って、入国税、出国税を取る為、そのようなシステムらしいです。
なんで、私は懲りてしまい、中国経由便は避けてます。
なんか割り込みあるし、仕事遅いし、果たして乗り継ぎできるのか?もう心臓バクバクでしたが、やはりそんな感じでしたか?

お疲れ様でした!
Commented by lovehorse at 2018-07-17 22:05
nanonano036さん、
そうなんですか~。
前回も今回も、中国での乗り継ぎが一番マシな
乗り継ぎだったんですよね。(マイレージの
チケットのせいか、条件の良いのは出てこず)
でも、もうマイレージで行くこともないので、
今回で、中国乗り継ぎも、終了のはず。(笑)
Commented by nanonano036 at 2018-07-18 09:35
そうでしたか〜〜
マイレージ、どちらのですか?
私はスターアライアンスが好きで、貯めてます。
昨年計画したマイレージの旅程。オンラインでなく、カスタマーサービスに電話しながら決めたんですが、やはり帰りに中国経由を打診されました。
どうしても嫌だったので、アシアナで仁川経由にして貰いました。その為、期間が延びました。まあ、結局行けなかったのですが。。。
Commented by lovehorse at 2018-07-18 20:28
nanonano036さん、
マイレージプラスです。(UAです)
仁川経由でマイレージを使ったこともあります!
でも、もう行かないだろうと思います。
これから貯めることは、難しい気がしています。
年々、マイレージ数のハードルが高くなっているし。
どこか行きたいですよね!!いつも思います。
by lovehorse | 2018-07-15 10:22 | クライストチャーチ2018 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse