人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と横浜中華街ツアー♪「山東2号店」

娘と会った日曜日、最後の訪問は、山東2号店です。
娘と横浜中華街ツアー♪「山東2号店」_c0212604_15155437.jpg

夜になると、中華街はシーンとします。
娘と横浜中華街ツアー♪「山東2号店」_c0212604_15284953.jpg

昼間の騒ぎがウソみたいです。
娘と横浜中華街ツアー♪「山東2号店」_c0212604_1516582.jpg

一周して、やはりこちらが良いだろうと思って入りました。水餃子の美味しい、山東の2号店です。
娘と横浜中華街ツアー♪「山東2号店」_c0212604_15182917.jpg

もう、食えないので、注文は、水餃子とシュウマイと上海焼きそば。ワタシはまたまた紹興酒。(紹興酒が、すごい盛りだったの!笑)
娘と横浜中華街ツアー♪「山東2号店」_c0212604_1521871.jpg

えーっと。こちらが水餃子。
娘と横浜中華街ツアー♪「山東2号店」_c0212604_15253061.jpg

シュウマイ。これは食べきれずお持ち帰りに。
娘と横浜中華街ツアー♪「山東2号店」_c0212604_152663.jpg

上海焼きそば。この麺はコシがあって思いのほか旨かった。
娘と横浜中華街ツアー♪「山東2号店」_c0212604_15271251.jpg

あ。忘れてた。こちらがナミナミの紹興酒。
娘と横浜中華街ツアー♪「山東2号店」_c0212604_1528569.jpg

美味しかった。ご馳走さまでした〜!

ここのお店のご主人もいつもお店の前にいます。(笑)
いつまでもお元気で!

まだまだ中華街は朝に続きます!
今日も応援よろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2018-06-27 16:57
私が台北で食べてきた水餃子とソックリです!
ここのもプリッとしていて美味しそう。
お母さまのお見舞い、お疲れ様でした。
他人には分からないいろんな思いがあるでしょうから
それを考えるとコメントもしにくく。。。
でも、今日母とlovehorseさんの話を少ししました。
母は「私は大丈夫よ!」って言うけど、
これだけはいつどうなるか分からないですからね。
毎日の言動を気にかけています^^
Commented by lovehorse at 2018-06-28 06:24
Leeさん、
お気遣いありがとうございます!!
人間なので、どこで何があるかわらない
です。なので、一緒に過ごせるときに、
楽しく過ごすのが良い、と思いました!
ここの水餃子はオイシイんです。
1人だと量が多すぎるので、娘が一緒で
ちょうどいい感じ。愛想のない給仕の
お姉さんですが、紹興酒はたくさん入れて
くれるんです。(←そこか!笑)
by lovehorse | 2018-06-27 16:13 | 誰かと呑み | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse