人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョイフルってファミレスに入ってみた!(甘木駅)

今日はひどい目にあった。超暑かった!
ジョイフルってファミレスに入ってみた!(甘木駅)_c0212604_2024811.jpg

キリンビールから介護施設まで、また4km汗だくで、歩いて帰ったのですが、母に「もう今日は話したくない。帰れ!」と言われ。
(T . T)

ワタシもうヘトヘトでした。
地元で人気の居酒屋に18時前に行くも満席だと断られた!!
ジョイフルってファミレスに入ってみた!(甘木駅)_c0212604_209514.jpg

えーん。八方塞がりじゃ!?で、向かったのはファミレス。ジョイフルって、全国にあるのかどうか分かんないけど、この辺ではここしかないので入ってみた。
ジョイフルってファミレスに入ってみた!(甘木駅)_c0212604_20104849.jpg

またビール!サントリーだ。
ジョイフルってファミレスに入ってみた!(甘木駅)_c0212604_20115746.jpg

昼に続いて糖質低めで、肉。
ジョイフルってファミレスに入ってみた!(甘木駅)_c0212604_20125534.jpg

かなり安い肉ですが、美味しくいただきました!
ジョイフルってファミレスに入ってみた!(甘木駅)_c0212604_20131646.jpg

そのあとハイボール。
ジョイフルってファミレスに入ってみた!(甘木駅)_c0212604_20141971.jpg

母と話していた以外は、ほぼ酔っ払い。(笑)

今日はいろいろ面白かった。
朝のラジオ体操の時に、ワタシも一緒に体操しました。ラジオ体操第2だったのですが、体操せずに手拍子しているお婆さんもおり。「はーい、○子さん、ここ手拍子するところじゃないですよ〜」と言われていた。(○子さんはニコニコ)

うちの母は「本当にありがとうございます。これはワタシの妹でして…」「ワタシももう50歳ですんでねぇ」などと、面白い発言をいろいろしてました。それにワタシのスマフォで自分の顔をセルフィで撮りながら「随分おばあさんだねぇ〜」と言っていた。(ま、50のつもりだからな…)

母は気分屋で、扱いづらいですが、施設の方がうまく対応してくださるので、本当にありがたいです。やっぱプロは違うわ〜。

ああ、ワタシはぴんしゃんコロリで逝きたいわ。
皆さま今日もお疲れさまでしたぁ!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by Pixy at 2018-06-26 21:28 x
こんばんわー。
飲んでますねー(*´ω`*)暑いから水分補給しないとね♪
8kmも歩くってすごすぎます。

お母様転院良かったですね、生活の質が上がってお願いする方も安心ですね。
Commented by yunko_life at 2018-06-26 21:31
ジョイフル、山口にもあるんですが、九州とかあの辺だけみたいぽい?ですよ。
実は入ったことないのですが。
ずーっと同じことしてる人とか、叫んでる人とか、色んなおじいちゃんおばあちゃん居ますね。妹ですって、紹介されるのって身内からしたら、がっくりかもしれませんが、微笑ましい感じに見えますよ。施設の生活を楽しんでくださるといいですね。
Commented by regina8 at 2018-06-26 22:07
今日もほんと暑かったですね!私も福岡にいます。
店員さんが皆優しいな、と帰省の度に感じます。(^-^)
ジョイフル、鹿児島にもありました!たしかに東京では見かけませんね。


Commented by すぅ at 2018-06-26 22:45 x
お母様の慣れ親しんだ場所にすぐに移れて良かったですね!!
生活する場所が変わると、ちょっと不安定になる方もいらっしゃるようですが
とても安定しているご様子だし、いい時期に移行できてほんと良かった!!
安心して楽しく生活してくれることが、家族にとっても一番ですよね。

介護士の方の対応の仕方、さすがプロですよね。
私も会いに行く度にそう思います。
ちょっとしたことだけど「なるほど〜」って、感心することばかりです。
Commented by peanuts_peanuts at 2018-06-26 23:45
お疲れ様です&お久しぶりです! うちの母も介護申請の更新の時、何歳ですか?と聞かれて、30歳ぐらいかな?って答えていました(笑)。思うことは色々ありますけれど笑うしかないって最近は開き直っています^^;
Commented by lovehorse at 2018-06-27 04:47
Pixyさん、
施設に入ったら、他のお婆さんも
沢山いるし、なんかいろんな企画も
あるので、楽しそうです。病院は
基本寝ているだけだしね。
しかし昨日は暑かった。アルコール
は熱中症になるとわかっていたの
ですが、ここまで暑いと思わず…。
自業自得です。
Commented by lovehorse at 2018-06-27 04:52
yunkoさん、
最初は正直ショックでしたが、病院で
最初に見た、意識があるのかないのか
不明な状態から比べたら驚くべき回復
と思ってます。妹だろうが姉だろうが
良い気になって来ました。(笑)
なるべく楽しく日々過ごしてくれたら
と思います。みんな子供に戻るんだ…。
そんな感じがしました。( ´∀`)
Commented by lovehorse at 2018-06-27 05:00
ナクペンダさん、
九州の暑さはたまりませんわ。
昨日は暑いやら、ジメジメするやら
で、ぶっ倒れるかと思いました。
ナクペンダさん、帰省中ですか?
母の田舎は車でしか暮らせない所で。
食べるお店自体が徒歩圏内になくて。
辛うじてジョイフルがあった!(^^)
Commented by lovehorse at 2018-06-27 05:07
すぅさん、
不思議なことに、自分の家の近くだ
ということはわかっているみたいです。
前から知っていた職員の人には「あら
久しぶり〜」って言ってたらしい。(笑)
母はもう歩けないけど、歩きまわったり
いろんな人がいて、職員の人は目が離せ
なくて忙しそうでした。
本当にありがたいと思いました。(/ _ ; )
Commented by lovehorse at 2018-06-27 05:17
peanuts_peanutsさん、
ご無沙汰してます!
ご主人との旅、充実されてますね!
そうですか30歳かぁ〜(^^)
ワタシも母が澄ました顔で「50」と
言うので、可笑しくて笑っちゃいました。
Commented by nanonano036 at 2018-06-27 09:42
九州は昨日暑かった
というか、蒸し暑かった〜〜
ジョイフルは、多分九州のファミレスです。
初めての場所で、時間なし、食事したい場合は、慣れ親しんだジョイフルで食事をする私です。
結構田舎にもあるし→私は超田舎住まい(笑)知ってるメニューならまず大丈夫。
4km歩くなど凄いですね。
私も今夜はビール飲もうかな?
Commented by lovehorse at 2018-06-27 11:06
nanonano0316さん、
昨日は蒸し暑いなか片道4kmの
キリンビールまで行きましたよ!
往復8kmですが、道に迷ってしまい
もっとかかったと思います。(^◇^;)
タクシーを呼ぶのもアレだし、歩く
しかないと言う状況で…。だいたい
ここがどこか説明できない…。笑
恐るべし、筑後平野です!
by lovehorse | 2018-06-26 21:15 | ひとり呑み | Comments(12)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse