人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャグチャグ馬コの旅2018(3)馬コたち おつかれさまでした!!

チャグチャグ馬コも終盤。
盛岡駅前を通って、馬コたちは、盛岡八幡宮まで行くグループと岩手銀行前の川べりへ行くグループに分かれます。そこで馬装を外して馬運車で帰っていきます。その前にみんなでニンジンあげたり、ナデナデしたりできるんです。

今年もお疲れさまでした~!
チャグチャグ馬コの旅2018(3)馬コたち おつかれさまでした!!_c0212604_6202279.jpg

かゆい~。暑かったもんね。そうだよね。
チャグチャグ馬コの旅2018(3)馬コたち おつかれさまでした!!_c0212604_6205327.jpg

仔馬さんもおつかれさまでした。もう疲れてスヤスヤ。
チャグチャグ馬コの旅2018(3)馬コたち おつかれさまでした!!_c0212604_6214481.jpg

飼い葉をもらって、食べています。疲れた表情。
チャグチャグ馬コの旅2018(3)馬コたち おつかれさまでした!!_c0212604_6261690.jpg

で、オジサンたちに馬装を外してもらって。
チャグチャグ馬コの旅2018(3)馬コたち おつかれさまでした!!_c0212604_622144.jpg

馬装は合計するとかなり重たい。来年までお手入れして、保管するんでしょうね。大変そうです。
チャグチャグ馬コの旅2018(3)馬コたち おつかれさまでした!!_c0212604_6224292.jpg

つながれている馬に、触れ合えます。かわいいよ~。
チャグチャグ馬コの旅2018(3)馬コたち おつかれさまでした!!_c0212604_6233977.jpg

川でブラッシングしてもらっている子も。
チャグチャグ馬コの旅2018(3)馬コたち おつかれさまでした!!_c0212604_6244966.jpg

そして、いろいろなタイプの馬運車でおウチに帰って行きました。
チャグチャグ馬コの旅2018(3)馬コたち おつかれさまでした!!_c0212604_6252591.jpg

今年もお疲れさまでした~!!
チャグチャグ馬コの旅2018(3)馬コたち おつかれさまでした!!_c0212604_6264617.jpg

みなさま、ぜひ盛岡へ!!
チャグチャグ馬コの旅2018(3)馬コたち おつかれさまでした!!_c0212604_6523068.jpg

この馬コに会いに来てください。(←チャグチャグ馬コキャンペーンガールのつもり。笑)


ああ、馬ってかわいいなぁ。
次回は相馬まで行きたいです。

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by Pixy at 2018-06-13 10:56 x
こんにちわー。
みんなお祭り頑張りましたね。
寝ちゃってる子馬かわいいですね(^o^)
歩くのも疲れるし、人の多さにも疲れますよね。

ブラッシングしてもらって汗もさっぱり~お疲れ様でした。
Commented by lovehorse at 2018-06-13 22:00
Pixyさん、
馬コ可愛いでしょ!?
みんな頑張りました。
乗り手の子供たちも頑張りました。
とても楽しい1日でした!o(^▽^)o
Commented by bbex162546 at 2018-06-25 13:47
お久しぶりです。
今年も、お越しいただいたんですね。
私は外出がままならなくなり行けなかったので、こちらで出発から到着まで楽しく拝見させていただきました。

馬っこの可愛さと、食欲と体力に驚かされます。
お疲れさまでした。
Commented by lovehorse at 2018-06-25 15:44
三友さん、
今年もしかしてお会いできるかもと、
田んぼの撮影スポット前でキョロキョロ
していたんですよ〜。(挙動不審者。笑)
そうなんですね。皆さん同じようなご事情
で、大変なんですね。頑張ってください!
あの青い紫陽花の写真、綺麗でした〜♪
透明なカタツムリ。ああいう写真を一度で
いいから撮ってみたい…。
できたら10月に、相馬まで行きたい!と
思ってます。
by lovehorse | 2018-06-13 06:55 | 散歩 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse