人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の晩ごはん@ 宮ヶ瀬

山のお隣さんからは、いつも頂き物ばかりしてますが、今日もソラマメと新ジャガ頂きました。
すごく美味しそうなソラマメです。
山の晩ごはん@ 宮ヶ瀬_c0212604_18481928.jpg

軽く茹でました!グリラベのアテに最高です!
山の晩ごはん@ 宮ヶ瀬_c0212604_18515192.jpg

山の晩ごはん@ 宮ヶ瀬_c0212604_410074.jpg

下界のコンビニで買ったピザトースト。軽く焼きました。美味しい〜♪
山の晩ごはん@ 宮ヶ瀬_c0212604_1853281.jpg

初夏の夕暮れに、カンパーイ♪
山の晩ごはん@ 宮ヶ瀬_c0212604_18542454.jpg

だらだら〜。
山の晩ごはん@ 宮ヶ瀬_c0212604_185511.jpg

その後はデザートのつもりのチーズとチョイス。そして甲州カップワイン。
山の晩ごはん@ 宮ヶ瀬_c0212604_18561588.jpg

調子に乗って来て、甲州ワイン2個目と、これもお隣りからいただいた、新ジャガチンしたの。バターがなかったので、オリーブオイルと塩。
山の晩ごはん@ 宮ヶ瀬_c0212604_18582753.jpg

ああ、お腹いっぱい、

今日はお星さまを見てから寝ます!!
明日寝坊しないようにせねば。

今日も充実した1日でした。
明日の日曜も良い日でありますように〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by quunuu at 2018-06-02 20:47
こんばんは^^
労働の後のお楽しみ
いいですね^^
美味しかったよね(^^♪

1週間後はkojijiと角館と近辺の温泉にと
計画してましたの~~

チャグチャグ馬っ子に行かれるんでしたよね
ちょっと近くなのに・・・
残念です^^

もしかしたら・・・
岩手のお酒で乾杯できたかな?と・・・
Commented by pino at 2018-06-02 22:15 x
労働の後の1杯・・いや何杯でも(笑)は
最高ですね。宮ケ瀬レポはいつも素敵で憧れます。
いつかシャンパーニュ持って伺ってみたい(^-^)

ブラガ・・素敵な街ですね。
たくさんの教会と共に生活してきた人々の
清純な心に感動します。
あのギザギザ階段、登ってみたいです。
いや~良いですよね。ポルトガル。

でもでもニュージーランドも良さそう。
ずーっと前から行きたい場所なのに
まだ行ったことないのですよ~。
父が好きだったMt.クック
一度は行きたい所です。
我が家も今日はシロワインで酔っぱらってます(*^_^*)
Commented by lovehorse at 2018-06-03 05:49
quunuuさん、
はい!美味しかったです〜。
で、角館には週末にいらっしゃる
ことになったのですか?ワタシは、
土曜は盛岡で、日曜は自宅に帰るの
ですが、予定合わないでしょうか。
角館と盛岡ってすごく遠い?イメージ
があったのですが、地図で見たら意外
と近いんですね〜。
Commented by lovehorse at 2018-06-03 05:57
pinoさん、
昨夜は星が綺麗でした。
シャンパーニュ一本行きたかった
けど、今日は勉強があるので思い
とどまりました〜。o(^▽^)o
ワイルドな所(虫がね…)ですが、
小鳥の声や、自然の風はとっても
気持ち良いですよ〜。ぜひ!

元々pinoさんの旅行に触発されて
行こうと思ったポルトですから〜。
良いヒントを頂きました。感謝です!
真冬のニュージーどうなることやら。
一番寒い季節なのにねぇ。
風邪薬持っていきます。(´・ω・`)
by lovehorse | 2018-06-02 20:00 | 宮ヶ瀬 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse