人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いビーフストロガノフ@ろしあ亭(神保町)

今日は朝から品川方面→神保町と仕事がありました。ランチは同行していた後輩と神保町で。

ろしあ亭にしました。わー久しぶり。隣のスヰートポーヅも懐かしい。(大昔神保町勤務だったことがある)
白いビーフストロガノフ@ろしあ亭(神保町)_c0212604_13485126.jpg

うお!相変わらずのキッチン南海。オレも並びたい!と言いたかったが。後輩の女子が「すご〜い、オヤジばかりの列だ!」と言うので、とても言い出せなかった。(笑)
白いビーフストロガノフ@ろしあ亭(神保町)_c0212604_13501948.jpg

ろしあ亭で、この中から選んだBランチ。
白いビーフストロガノフ@ろしあ亭(神保町)_c0212604_1354270.jpg

ボルシチとサラダはセット。
白いビーフストロガノフ@ろしあ亭(神保町)_c0212604_13543186.jpg

メインは白いビーフストロガノフです。蕎麦の実入りのライス付き。自分では作れない味なので、美味しかったし、外食のし甲斐があるってもんです!
白いビーフストロガノフ@ろしあ亭(神保町)_c0212604_13554683.jpg

デザートはレモン味のムースっぽいもの。
白いビーフストロガノフ@ろしあ亭(神保町)_c0212604_13562292.jpg

ご馳走さまでした〜♪
白いビーフストロガノフ@ろしあ亭(神保町)_c0212604_13565774.jpg

神保町にはあまり良い思い出がないのですが、久しぶりに来たら、良い感じに自分の中では消化されていた。ヨカッタ。

良い思い出も、嫌な思い出も、最後にはみんな懐かしい思い出に変わるのかもね。

さて午後も頑張ります〜♪
なんだか初夏みたいですね!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by una at 2018-05-22 23:50 x
今日は神保町ランチだったのですねー!!
最近はヒルメシ糖質制限をしており全然神保町ランチしてません(泣)
ろしあ亭のイートインはまだ未体験です…(古本まつり時の出店のみ)。おいしそう!が、やはり南海に惹かれますよねーー!うー、南海のカツカレーをがっつきたいです!
Commented by lovehorse at 2018-05-23 05:09
unaさん、
やっぱオヤジの列に並びますか!?(笑)
昔から列があったよなぁ〜って思った。
神保町ならいくらでもランチ処があって
羨ましいですわ〜!
Commented by pino at 2018-05-23 09:59 x
おお~神保町・・学生とカレーの街!?
昔時々行っ街(本校舎が近くにあったので^^)
神田の古本屋街も、卒論書くのに通いました。
神田~御茶ノ水~神保町あたり、懐かしいです。
今行ったら迷子になりそうですが(笑)
ああ~東京に行きたくなってきました。

次の出発も決まったんですね~(*^_^*)
Commented by lovehorse at 2018-05-24 08:25
pinoさん、
懐かしいでしょ?
カレー屋も多いよね。ボンディとか
エチオピアとか。
ワタシも学生も頃はゼミで使う本を
探しに古本屋巡りしました。
あれから40年!です。(苦笑)
by lovehorse | 2018-05-22 14:00 | ランチ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse