人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hua Fong Kee Roasted Duck(トアパヨまで歩く途中…)

3月19日(月)午後。
Braddell駅近くで洋食を食ったあと、フラフラとトアパヨ方面へ歩いて帰りました。一度昔来たことのあるホーカーの裏手に出たのですが、こんなオモロイ絵がありました。
Hua Fong Kee Roasted Duck(トアパヨまで歩く途中…)_c0212604_2058233.jpg

コチラはまた違う趣で、絵の色使いがイイ感じ。(今のバナーに使用させていただいてます。ありがとうございます!一番下↓にあるので押しといてね♪)
Hua Fong Kee Roasted Duck(トアパヨまで歩く途中…)_c0212604_20583744.jpg

127マーケット&FCですね。でも、月曜だからなー。(月曜はFCのお店のお休み率が高い)それにもうお昼すぎてるし。一応ぐるっとFC内を見てみましたが、開いているお店は少なく、開いているお店でも閉店準備中のお店が多く、でもって食べたいものはなく。(いや、さっき食ったところだろ!?もう食わなくていいぞ!)そのままFCを出ました。
Hua Fong Kee Roasted Duck(トアパヨまで歩く途中…)_c0212604_21035.jpg

ちょっと待て待て。ここはどうだ??127の隣の建物です。なんか軽くニクでも!(←意味不明…)
Hua Fong Kee Roasted Duck(トアパヨまで歩く途中…)_c0212604_20591238.jpg

いろいろメニューがあるけど、どうもここはロースト屋のようです。(見たらわかるやろ?)
Hua Fong Kee Roasted Duck(トアパヨまで歩く途中…)_c0212604_20594357.jpg

というわけで、気が付いたら、これを頼んでました。ローストポークとチャーシューかな?お店の名前を見たら「ダック」にするべきだったな…。こんなにタレかけなくていいのに…。
Hua Fong Kee Roasted Duck(トアパヨまで歩く途中…)_c0212604_2112536.jpg

でも、見かけほど味は濃くない。ちょっと美味しいじゃん?
Hua Fong Kee Roasted Duck(トアパヨまで歩く途中…)_c0212604_2115348.jpg

そして、次に我に返ったときは、コレを、他のお店に頼んでいた。さすがに続けて2本大びんはやめました。オナカたっぽんたっぽん。
Hua Fong Kee Roasted Duck(トアパヨまで歩く途中…)_c0212604_2121853.jpg

缶ビールを持ってきてくれた若いお姉さんは「日本語勉強してます!」というので、少し付き合ってあげた。
(^v^)
Hua Fong Kee Roasted Duck(トアパヨまで歩く途中…)_c0212604_2133750.jpg

ノンビリした空気が流れている、そんな野外のコーヒーショップです。
Hua Fong Kee Roasted Duck(トアパヨまで歩く途中…)_c0212604_214578.jpg

この後は、バスでホテルに戻りました。

Hua Fong Kee Roasted Duck
#01-811,
128 Lorong 1 Toa Payoh,
Daily: 08:00 - 20:00
「食の魔法陣」トアパヨです!あちこちに美味しいお店があります。
Hua Fong Kee Roasted Duck(トアパヨまで歩く途中…)_c0212604_21282287.png


さて、まだ火曜日ですが、ガンバリマショウ!!
今日も充実した一日になりますように。

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by mayis at 2018-05-22 15:05 x
ここのストール以前食べたことがあります。
あの頃はFCに月曜休みが多いことをいまいち分かってなかった…あはは(^_^;)
タレとスープの味が独特ですよね。
潰れてなくてよかったー!
Commented by lovehorse at 2018-05-22 21:26
mayisさん、
そうですか!
食べたことありますか?!
なんだかマイナーなコーヒーショップ
な感じでした。潰れないといいけど。
月曜に開いている店リストを意識して
いるんですが…やっぱね〜。(^◇^;)
by lovehorse | 2018-05-22 00:15 | Singapore2018 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse