人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルト散歩(10) 4/30 海辺の町へ 路面電車の旅

4月30日(月)

金ぴかの聖フランシスコ教会のすぐそばから河口方面へ、路面電車が出ます。
ポルト散歩(10) 4/30 海辺の町へ 路面電車の旅_c0212604_210137.jpg

ポルト散歩(10) 4/30 海辺の町へ 路面電車の旅_c0212604_23303133.jpg

そんなに本数ないのに、メッチャ並んでますねん。1台見送って2台目に乗りましたが、座れませんでした。そんなわけでランチの時間が、どんどん後だおしに…。
ポルト散歩(10) 4/30 海辺の町へ 路面電車の旅_c0212604_2103881.jpg

路面電車の天井の電気。なんだかカワイイですよね。
ポルト散歩(10) 4/30 海辺の町へ 路面電車の旅_c0212604_211710.jpg

この路面電車は3€を直接運転手さんに払って乗ります。
ポルト散歩(10) 4/30 海辺の町へ 路面電車の旅_c0212604_2114055.jpg

途中で降りる人はほぼいなかったが、降りたい場合はひもを引っ張ります。
ポルト散歩(10) 4/30 海辺の町へ 路面電車の旅_c0212604_212324.jpg

窓から河口が見えます。
ポルト散歩(10) 4/30 海辺の町へ 路面電車の旅_c0212604_2123738.jpg

着いたのは、こんな海岸の近くでした。海岸沿いに北上します。
ポルト散歩(10) 4/30 海辺の町へ 路面電車の旅_c0212604_2153821.jpg

こんな砦がありました。ちょっとドラクエのダンジョンみたいな感じです。(笑)
ポルト散歩(10) 4/30 海辺の町へ 路面電車の旅_c0212604_2161451.jpg

どんよりしてきました。雨もパラパラ降ってきました。店もないし、どうしよう…。
ポルト散歩(10) 4/30 海辺の町へ 路面電車の旅_c0212604_2165343.jpg

ステキなおウチだけど、廃屋のようです。こういうおウチはたくさんありました。
ポルト散歩(10) 4/30 海辺の町へ 路面電車の旅_c0212604_2182146.jpg

ようやく海岸沿いにお店が現れましたが、雨が本格化する前に目的地に着きたくて先を急ぎます。
ポルト散歩(10) 4/30 海辺の町へ 路面電車の旅_c0212604_219666.jpg

おー!別なダンジョンが現れました。フランシスコ・ザビエル要塞って言うんだって。フランシスコ・ザビエルって、あの?
ポルト散歩(10) 4/30 海辺の町へ 路面電車の旅_c0212604_21107100.jpg

遠くから見ると、すごく大きな要塞です。
ポルト散歩(10) 4/30 海辺の町へ 路面電車の旅_c0212604_21104632.jpg

大西洋ですよ。
ポルト散歩(10) 4/30 海辺の町へ 路面電車の旅_c0212604_21112783.jpg

こんなモニュメントがありました。
ポルト散歩(10) 4/30 海辺の町へ 路面電車の旅_c0212604_2112221.jpg

灯台なの??あのテッペンが??まさかね。(^^)
ポルト散歩(10) 4/30 海辺の町へ 路面電車の旅_c0212604_21123452.jpg

そしてようやく海岸通りのお魚を焼いているお店が並んだところに着きました。もう14時近くです。路面電車に乗るまで時間がかかり、歩きも教えてもらったより遠かった。ずいぶん誤算でした。
ポルト散歩(10) 4/30 海辺の町へ 路面電車の旅_c0212604_2113296.jpg

青の線が路面電車。赤の線が徒歩で歩いたところ。すごいでしょ?
ポルト散歩(10) 4/30 海辺の町へ 路面電車の旅_c0212604_7482542.png


でもね。腹が減るということは、良いことです!!
思い切り食べられますもんね。
(゚∀゚)


いやー。遠かった。途中で雨も降るし。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2018-05-21 00:16 | ポルト2018 | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse