人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子2人前@餃子の王将 & グリラベ

帰りのバスで何を食うか考えた。
m・さんのレポを拝見し、しばらくケンタッキーの妄想が頭の中をグルグル。でもケンタッキー買うのは駅から遠い。うーん、と考えて…。

結局こうなった!餃子2人前です。
餃子2人前@餃子の王将 & グリラベ_c0212604_19103758.jpg

ジャーン!でもって、グリラベをぐび〜っ!
餃子2人前@餃子の王将 & グリラベ_c0212604_1911497.jpg

時々餃子2人前…やらかしたくなるのですが、今日も、やってまった!

混んでいたけど、10分待って、こちらで買いましたよ。
餃子2人前@餃子の王将 & グリラベ_c0212604_191779.jpg

野菜も現在調理中。ま、野菜は気休めですけどね。(笑)

ところで。
今日九州へ行っていた弟からメールがあり、訓練の成果が出て、母が自分でご飯を食べられるようになってきたとのこと。この間まで、鼻からチューブで胃に送り込んでいる状態でした。すごい、変化です。そして、病棟も変わって、認知症のお婆さん同士で不思議な会話をして、楽しそうだと。このまま自分で安定して食べられるようになったら、介護施設に入れるかも…って。
なかなか頑張っている母なのであった。


ワタシの方が先にヘタりそうだけど…。
なんだか今日は良い日になった!(≧∇≦)

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩地区食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by sayachan28 at 2018-05-20 19:50
餃子二人前はマストバイです♪(^m^)

お母様♪すごいすごい♪(拍手)
口から食べるって大事なことですもんね♪

ウチの実家父も不思議な会話をしていますよ♪


Commented by lovehorse at 2018-05-20 20:33
sayachanさん、
ありがとうございます。
いつもお父さまのこと、拝見して、
お元気そうで楽しそうでいいなぁと
思っていたんです。ウチの母ももしか
したら、そうなってくれるかも…と、
今日の弟のメールで期待しました。

1人前は少なすぎますよね!!やっぱ!
(゚∀゚)
by lovehorse | 2018-05-20 19:30 | 夜ごはん | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse