人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山ごはん☆今日は芝刈り頑張った!

今日は仕事の早い同僚(ワタシより若い女子)が遊びに来てくれて、枯れたスギナその他雑草を一緒に抜いてくれました。Kさんありがとう〜!(…って、ここ見てないけど)途中でKさんは帰ったのですが、夕方までに芝刈りまで全部終わりました。ほっ。

で、昼ごはん。
山ごはん☆今日は芝刈り頑張った!_c0212604_173789.jpg

パプリカのマリネは作っておいたので、朝コンビニで買った野菜とゆで卵と、先や作っておいたローストビーフもどき。

塩を塗りこみ過ぎたらしく、塩辛くなってしまいました。(´・ω・`)
山ごはん☆今日は芝刈り頑張った!_c0212604_1743370.jpg

サラダは普通。
山ごはん☆今日は芝刈り頑張った!_c0212604_17453239.jpg

うーん、もうちょっと気の利いたごはん作れないんだろうか?オレ。
ま、イイや。(^◇^;)

夕暮れの公園。
山ごはん☆今日は芝刈り頑張った!_c0212604_174719100.jpg

公園の駐車場も閉まっちゃうので、もう誰もいない。座る人のいないベンチ。
山ごはん☆今日は芝刈り頑張った!_c0212604_17482370.jpg

もはや水位が下がっているダム湖。
山ごはん☆今日は芝刈り頑張った!_c0212604_17485937.jpg

今日は爽やかで良かったけど、今年も激しいお天気が多いのだろうか?

夕方になると花も閉じるんだね。よく出来ているなぁ〜。
山ごはん☆今日は芝刈り頑張った!_c0212604_1750772.jpg

今日は山に泊まろうかと思ったけど、洗濯機回さねば〜!と思い出し、下りることにしました。
あっという間の週末だった。
でも楽しかった♪

まだ日曜は終わってないぞ!
これから下界で何飲もうかな〜(笑)

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by kiiropiipii at 2018-05-20 19:48
こんばんわ🙆~🎵
この白い花🎵やぎが好きです
山のおうち🎵素敵です。ヽ( ・∀・)ノいいなあー🎵
Commented by lovehorse at 2018-05-20 20:30
kiiropiipiiさん、
近頃忙しくて大変そうですが、疲れは
土日で取れましたか??^^
山は「自然の中で暮らしたい」という
頭の中お花畑で考えて買ったのですが、
こんなに雑草抜きが大変だとは…想像も
してなかったです。(←バカ)
でも花や鳥の声には癒されます。(^o^)
by lovehorse | 2018-05-20 17:55 | 宮ヶ瀬 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse