人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は晴天なり!@宮ヶ瀬

風があって寒かった朝ですが、草抜きしていたら、暑くなってきました。
本日は晴天なり!@宮ヶ瀬_c0212604_965953.jpg

とてもいいお天気で爽やかです。
本日は晴天なり!@宮ヶ瀬_c0212604_974394.jpg

ご近所のお花もキレイ。キジもホトトギスもウグイスも懸命に鳴いてます。
本日は晴天なり!@宮ヶ瀬_c0212604_984543.jpg

本日は晴天なり!@宮ヶ瀬_c0212604_994011.jpg

このステキなお天気の日曜日。楽しく過ごしたいです〜♪

まずは草抜きと芝刈りだ!
今日も良い日でありますように。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by Pixy at 2018-05-20 13:42 x
こんにちわー。
風冷たいですよね。
今日のお昼にバル八王子に行きました!
しかし、八王子のワインイベントの参加店だったみたいでピザはやってないく、パスタのみとのことでお隣のNo.8を勧められ食べてきました😁
ピザとパスタのランチを一つずつ。
おいしかったです(^-^)お店の雰囲気も良いですね。
お店の人も優しくて心地よかったです。
その後は首から下げる赤い袋にワイングラスを入れた人達を探して八王子の裏道、路地を歩き回って沢山のお店見て回ってきました。
今日の八王子の街中はワイングラフ片手に歩いてる人が沢山居てビバ!ヨッバライ!!で面白かったです。
よいお店教えて下さってありがとうございます。

そうそう今週旦那の会社の歓迎会はこの前の黒酢豚の中華屋さんでやるそうです。こちらのい店も見てきました。今度行ってみようとおもいます。
Commented by regina8 at 2018-05-20 16:45
美しい写真!特に2枚目が絵画みたいです!
Commented by lovehorse at 2018-05-20 18:11
Pixyさん、
朝はフリース着たくらい寒かったです。
八王子バル行かれたんですね!?
隣のピザのお店とは姉妹店です。
前回はワタシもピザの方へ行きました。
どちらも良い店ですよねぇ。へー。
ワインの八王子企画があったんですね。
楽しそう〜♪ワタシも行きたかったわ!
(でも1人じゃ変な人みたいだな…)
オットはまた仙台です。トホホ。
Commented by lovehorse at 2018-05-20 18:15
ナクペンダさん、
本物の風景はもっと綺麗ですよ〜。
機会があったらゼヒ宮ヶ瀬湖へ!!
(宮ヶ瀬キャンペーンガールより)
Commented by Pixy at 2018-05-21 06:01 x
おはようございます。
私達は参加しなかったのですが
八王子のワインイベント一人の人もたくさんいましたよ~。
前売りだと少し安くなるみたいですが当日券は4500円みたいでした。八王子バルでも受付していて沢山の人が並んで買い求めていました。
お金払うと首から下げられるワイングラスを入れるための袋とワイングラス、そして参加店が書かれた地図を貰え、
地図に書かれたお店に行くとワインとつまみ(生ハムが多かったかな・・・)が提供されるので街中をワイングラス片手にのみながら散策みたいなイベントでしたよ。

ワイングラス持ってる人達が店頭にたくさんいるので参加店はわかりやすかったです。
人が並んでるお店見て回ってラーメン&生ハム(ラーメン屋さんなのに生ハムも作っちゃったよ的なお店)なんてお店見つけたりして参加して無くても楽しめました。

去年は秋にもやっていた記憶があるので今年も有るんじゃないでしょうか。
Commented by lovehorse at 2018-05-21 07:22
Pixyさん、
この企画のページ見てきました!
八王子もいろいろ考えますね~。
京王八王子近くのバーゼルが総合受付と
書いてありました。次回のために覚えて
おこう!!でも、この企画はやはり誰か
と参加した方が、楽しそうですね。(笑)
オットが行ってくれたら良いんだけどね~。

さて、今週も頑張りますか!?
土曜はワイン2本飲んじゃった。(^^ゞ
by lovehorse | 2018-05-20 09:13 | 宮ヶ瀬 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse