人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤツはとっておきのシャンパーニュとケーキ♪

皆さま!!!(←昼寝から覚めた)

ダラなワタシですが、ようやく自分の部屋の断捨離が終わり、新しいお勉強の大量な教科書も無事に収まり、部屋が片付きました。ようやく昨夜のことです。これで、新しい勉強に、取り掛かれます。

いろいろ捨てましたが、昔から同じような内容を何度も勉強していました。それなのに、身についていることは、これだけなの??という気持ちになりました。あと、笑えたのは「社内報」も出てきたのですが、20年前から経営は今と全く同じことを言っていた…。バカなのかな?人間って…。
(´・ω・`)

そんなわけで、今日は「よくできました」のお酒。とっておき系のシャンパーニュ開けました。ワタシの大好きなアルローグランクリュ。ピノムニエ多めの、ダイスキな味です。
オヤツはとっておきのシャンパーニュとケーキ♪_c0212604_17492596.jpg

アテは八王子のヴェールの丘のケーキ。ハート形でカワイイ。
オヤツはとっておきのシャンパーニュとケーキ♪_c0212604_1750540.jpg

こんなハート形なの。
オヤツはとっておきのシャンパーニュとケーキ♪_c0212604_17502722.jpg

アルローの泡はずーっと持続します。ああ、熟成感もあり、果実味もあり、繊細で美味しい。
オヤツはとっておきのシャンパーニュとケーキ♪_c0212604_1751255.jpg

八王子CELEOのヴェールの丘の店舗です。今日のケーキは季節もの?みたいです。
オヤツはとっておきのシャンパーニュとケーキ♪_c0212604_18273462.jpg

お店のお姉さんも全員優しくて、笑顔で、とってもいい店です。ワタシは甘いものにはあまり興味がないのですが、ここにはつい寄ってしまいます。
オヤツはとっておきのシャンパーニュとケーキ♪_c0212604_18275062.jpg

美味しいケーキとシャンパーニュ。最高です。
オヤツはとっておきのシャンパーニュとケーキ♪_c0212604_17513431.jpg

今日は部活も頑張りました。
さて、昼寝の二度寝するか!?(なにそれ??)


明日は昼過ぎから雨なのかな??
草ぬきするぞ!!熱中症にならないように頑張る!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by pino at 2018-05-13 00:44 x
うふふ美味しそう❤
私も今日(土曜)はちょっと良い
シャンパーニュ二しました。
明日母の日だし(関係ないか・・笑)
カルガモ親子が可愛すぎですね~^^
Commented by lovehorse at 2018-05-13 06:58
pinoさん、
ご褒美シャンパーニュですよね!
時々は良いよね。
昨日は昼寝し過ぎて、今朝は4時起床。
午前中、集中して草抜きします!
なんか午後は雨みたいです。
Commented by michikusajinsei at 2018-05-13 09:00
久しぶりに入社試験の面接官をやってみて思ったんですが、中々、自分或は会社の雰囲気や考え方とかけ離れている人に良い点をつけられないですねえ。そう言った意味では、似たような考え方の人が集まってしまうので思考の限界というのは組織にもあると思います。その壁の前で右往左往しているのが私たちの姿であり、それはそれでため息と面白さの両方を感じますね。
Commented by lovehorse at 2018-05-13 14:41
michikusajinseiさん、
面接官お疲れさまです。
なんか、スゴイ分かります。
その「人」としては,非常に潜在能力を
感じる場合でも、ウチの組織でちゃんと
使い切れない場合も多いのが実情で…。
事業形態とか、同じようなタイプの人が
多い組織だとか。そういうのあります。
しかし、経営はよその会社から来た人も
多かったのに、なんだ??この同じセリフ
は~と思って、笑っちゃいました。
ま、そんな会社で仕事しているわけです。^^
by lovehorse | 2018-05-12 18:44 | ワイン | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse