人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cardosas Story Apartments (ポルト8泊)

さっきやっとカメラの写真を、PCに取り込みました。
最初にご紹介するのは宿泊施設です。booking.comで見つけました。8泊で700€台だったと思います。もう一つ良いところがあったのですが、そこは前もっていくらか「送金 」しないといけなくて、それは面倒だなーと思いこちらに。

場所はサンベント駅の近くでポルトの街中はどこでも歩いて行けます。アーチ型の入り口がアパートの入り口です。
Cardosas Story Apartments (ポルト8泊)_c0212604_2240497.jpg

エレベータ降りて、自分の部屋です。4階でした。
Cardosas Story Apartments (ポルト8泊)_c0212604_2238077.jpg

ベッドです。(見りゃわかるわ!)
Cardosas Story Apartments (ポルト8泊)_c0212604_22462768.jpg

ベッドの横の廊下の突き当たりが玄関です。
Cardosas Story Apartments (ポルト8泊)_c0212604_223518100.jpg

壁に不思議な窓の模様がありました。
Cardosas Story Apartments (ポルト8泊)_c0212604_22353494.jpg

テーブルがあります。ベランダにすぐに出られます。
Cardosas Story Apartments (ポルト8泊)_c0212604_22471569.jpg

テーブルの向こうがキッチンの入り口。鍋やら食器ワイングラスは揃っています。
Cardosas Story Apartments (ポルト8泊)_c0212604_22552214.jpg

ベランダは狭いけど何だか楽しい。
Cardosas Story Apartments (ポルト8泊)_c0212604_2253270.jpg

TVを見る用のソファもあったけど、もっぱら荷物おきに…。TVは、NHKも映りました。(見なかったけど)
Cardosas Story Apartments (ポルト8泊)_c0212604_2248744.jpg

キッチンです。野菜を煮て、野菜不足を補いました。昼ガッツリ食べると、夜はもうたくさん食べられないし。
Cardosas Story Apartments (ポルト8泊)_c0212604_2249210.jpg

洗濯機も食洗機も、もちろん大型冷蔵庫もありました。洗濯機と食洗機は使いませんでした。
Cardosas Story Apartments (ポルト8泊)_c0212604_22511868.jpg

風呂はちゃんとためられてゆっくり入れて、気持ちよかったです。バスルームも広かった。
Cardosas Story Apartments (ポルト8泊)_c0212604_2256860.jpg

最後に玄関のドアが壊れて危うく出られなくなる以外は、非常に快適で良かったです。スーパーも30mくらいにあるし、観光地も近い。また泊まりたいです。(次があればね…。笑)

今日は寒かったっすね。風邪に注意だね。
今日も応援よろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
Commented by newyork-jfk at 2018-05-08 23:50
こんばんわ!旅をするときはホテルって楽しみですよね。泊まられた所は、アパートメントホテルですか?素敵ですね(^-^)
Commented by かにたま at 2018-05-09 00:37 x
全然違うけれど、機内食とか宿泊先のお部屋とか
そういう細かいところって楽しみ♪(*^_^*)
いつかこういう「住みながら旅する」みたいなのしてみたいなぁ~
これからも楽しみにしています☆わくわく
Commented by Pixy at 2018-05-09 05:29 x
おはようございます。
いゃ~雨風凄いですな。電車大丈夫かな。
お気を付けて~。

ホテルも良いですが暮らしながらの観光もよいですね。
心地良さそうですしサイズも一人には丁度な感じのお部屋ですね。
鍵の件は恐怖でしたよね。私だったらパニクってドア壊しちゃいそうです(笑)
Commented by lovehorse at 2018-05-09 06:49
MACY'Sさん、
コメントありがとうございます。
そうそう、泊まったところはポルトでは
結構見られるアパートメントホテルです。
立地が良かったので、便利でした。
Commented by lovehorse at 2018-05-09 06:54
かにたまさん、
近年のひとり旅先が、自炊の方が
良い場所だったのですが、ポルトは
外食がメッチャ安くて(酒もね!)、
アパートじゃなくても良かったなとは
思いました。でもリラックスできます。
1都市滞在派で、いつもノンビリ。^^
Commented by lovehorse at 2018-05-09 06:57
Pixyさん、
ワタシもドア怖そうかと思いましたが(-_-;)
すごい分厚いガラスで、難しそうだったの。
ワタシは焦りやすいので、心に余裕を持てる
よう、一都市滞在が基本で…。(^^ゞ
今日も雨が凄そう。朝はまた都心までです。
(´・ω・`)
Commented by mayis-havaalani at 2018-05-09 09:33
広くて落ち着けそうですね。
ソファを使えば3~4人は泊まれるのかな?
旅行中は想像以上に体力を消耗するので、家の延長線上みたいなホテルのほうがいいですよね。
シンガポールでもアパートメントホテルに泊まってみたいのですがが高いし、ついホーカーに行ってしまうので検討するものの却下です(^^;)
Commented by pino at 2018-05-09 11:09 x
キッチンもバスも広くて清潔
しかも街中で、良いお部屋ですね。
私もこんなとこで暮らすように過ごしたいです。
それにしてもすっごく寒いですね。
風邪ひかないよう気を付けなくちゃですね。
Commented by lovehorse at 2018-05-09 12:50
mayisさん、
シンガポールでキッチン付いていても
何の役にも立たないですよね。(笑)
フルーツ切るくらいは使えそうか?!
ポルトは宿泊費も安かったです。
長期滞在には向いていると思います。
Commented by lovehorse at 2018-05-09 12:53
pinoさん、
凄い寒いですよ。昼間なのに…。
信じられません!ほんま。
pinoさんだったら、飲み倒せる
と思います。あらゆるポルトワインが
グラスで飲めますし、普通のワインも
めっちゃ安いし。遠いのがねぇ…(笑)
by lovehorse | 2018-05-08 23:33 | ポルト2018 | Comments(10)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse