人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナゾの会食♪ @Churrasqueira Lameiras で ポルトの晩餐

旅も人生も、偶然の連続ばかりですが、昨夜はなぜか、ポルトで日本人4人でメシを食うという事がありました。

事の発端は、エミレーツで、ドバイ→リスボンの時、お隣に座ったお嬢さんとお話しした事です。お嬢さんはリスボンでアメリカ在住の日本人のお友だちと落ち合って一緒に旅するとか。そして5/1にポルトに来るとのこと。「時間があればご飯でも行きましょうね〜」と話していたのですが、昨日それが実現し、サンベント駅でそのアメリカから来たお友だち(女性でワタシと同い年くらい)も一緒に落ち合いまして。

さて、どこ行く〜?とか話していたら、もう一人「こんにちは〜」と、男子がやってきた。これが、そのお嬢さんがポルトで偶然あった人らしいのですが、前にヨーロッパの他の地域を旅していた時に「見かけた」人だそうで。(話がややこしくてにわかには理解し難いデスが)その「見かけた事がある」人に声をかけて、お誘いしたそうです。∑(゚Д゚)

見かけた人を覚えているのもすごいですが、声かけるopenness もすごいな〜と思いました。(その男子は、来てみたらオバサン2人も一緒で「これどういう会?」って思ったに違いない!笑)

さて、このへんな4人組はレイバーズデイで、おやすみのお店も多い中さまよって、結局男子が持っていた「地球の…」に載っていた食堂に入ってみました。

外観の写真撮り忘れたのですが、え?ここ?って店でした。
Churrasqueira Lameiras という店です。
ちゃんと英語のメニューもありました。頼んだのはこの3品。
ナゾの会食♪ @Churrasqueira Lameiras で ポルトの晩餐_c0212604_1475574.jpg

豚の焼いたのと(血のソーセージつき)、でっかいタラの切り身のロースト、それにもつと豆の煮込みのトリパス。

ビールとヴィニョヴェルデでカンパイ!
ナゾの会食♪ @Churrasqueira Lameiras で ポルトの晩餐_c0212604_1412297.jpg

ワタシは夕方のガッツリ系B級グルメで、お腹は空いてなかったのですが、このもつ煮込みが美味しそうで。
ナゾの会食♪ @Churrasqueira Lameiras で ポルトの晩餐_c0212604_14145462.jpg

ちょっと食っちゃいました♪ ワインはたくさん飲んだ。(ワインは別腹だからね)
ナゾの会食♪ @Churrasqueira Lameiras で ポルトの晩餐_c0212604_14172228.jpg

ここの会計はワインビールかなり飲んで、料理3品で30.9ユーロという破格。また来よう。「地球の…」も役に立つんだね!(←失礼)

しかし。お嬢さんが連れて来た男子(30歳は超えている)が、いい意味でツッコミどころ満載だったので、みんなで色々いじって面白かったです。(笑)

そんなこんなで、今日はこちらで申し込んだ「ワイナリーツアー」です。雨の予報だったので、車で連れて行ってくれる便利さに頼ることにしました。

では、今日も楽しく過ごして来ます!
連休も中盤。楽しんでくださいネ♪(仕事の方はごめんなさい!)

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by mimizo0603 at 2018-05-02 15:31
すごい。今回の旅、いろんな人との交流があって楽しいですね!
ポルトガルのB級グルメ、おいしそうです(^^)
Commented by pino at 2018-05-02 17:28 x
旅先での出会いって特別ですね☆
楽しそうな様子が伝わってきます。
ワインも進んだでしょうね~(^-^)

普段は消極的な夫も私も、旅先では
結構話しかけたりかけられたりします。
旅に出ると、心が解き放たれるからかな~(^^♪

連休なのに、私は今日も晩御飯作り・・
しょうがないからワインでも飲もうッと(すぐそれだ・・笑)
Commented by lovehorse at 2018-05-03 05:10
mimizo0603さん、
本当にそうです。初日に空港から案内
してくれたご家族、宿の鍵をくれる人に
会えなかったとき助けてくれたお姉さん、
すごく助けられて…。もう有り難すぎる。
昨夜の謎の会食?は、飛行機で隣になった
お嬢さんが、引き寄せる力のある人だった
のだと思いました。おかげさまで楽しかった!
Commented by lovehorse at 2018-05-03 05:14
pinoさん、
ご主人はともかく、誰が消極的!?(笑)
しかし旅で一緒の人は、偶然が重なって
一緒になったので、出会いは凄いですよね。

え!?連休もご飯作っているのですか?
本当にお疲れさまです。(´・ω・`)
いっぱいシャンパーニュを開けてください!

by lovehorse | 2018-05-02 14:36 | ポルト2018 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse