人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kebun Bahru Bird Singing Club 日曜朝の小鳥さん歌合戦 ♪

3月18日(日)朝

公園をグルグル歩いてから、反対側に降りて、コチラにやってきました!!Kebun Bahru Bird Singing Clubです。
Kebun Bahru Bird Singing Club 日曜朝の小鳥さん歌合戦 ♪_c0212604_21282353.jpg

ほほー!これはまたスゴイ光景ですね。鳥かごが、空をバックにズラーッと。
Kebun Bahru Bird Singing Club 日曜朝の小鳥さん歌合戦 ♪_c0212604_21291491.jpg

こちらは、低いところに、鳥かごを吊り下げて、声を楽しみます。
Kebun Bahru Bird Singing Club 日曜朝の小鳥さん歌合戦 ♪_c0212604_21394696.jpg

鳥の種類ごとに、集められてます。
Kebun Bahru Bird Singing Club 日曜朝の小鳥さん歌合戦 ♪_c0212604_2253069.jpg

ガビチョウ。いい声です。ガビチョウ以外の鳥は名前はわかりませんが…。
Kebun Bahru Bird Singing Club 日曜朝の小鳥さん歌合戦 ♪_c0212604_21413610.jpg

オシャレな長い尾の、紺色の鳥さん。お腹は茶色っぽい。
Kebun Bahru Bird Singing Club 日曜朝の小鳥さん歌合戦 ♪_c0212604_21423397.jpg

アタマがモヒカンみたいに尖がっている鳥さん。この子の声もイイ!
Kebun Bahru Bird Singing Club 日曜朝の小鳥さん歌合戦 ♪_c0212604_21455413.jpg

小鳥さんの歌は、人間の書き文字では、とても表現できないですね。

この空に鯉のぼりのように上げられた鳥かごには、ハトの小さいような鳥さんが入ってます。クルッポ―。ハトみたいな声でした。
Kebun Bahru Bird Singing Club 日曜朝の小鳥さん歌合戦 ♪_c0212604_21294537.jpg

こちらがバードシンギングクラブ。地元アンコーが熱心に活動しています。
Kebun Bahru Bird Singing Club 日曜朝の小鳥さん歌合戦 ♪_c0212604_21494615.jpg

こんなアンコーが、鳥かごもってやってきます。ウチの子のいい声自慢をするんだって。
Kebun Bahru Bird Singing Club 日曜朝の小鳥さん歌合戦 ♪_c0212604_21512632.jpg

しかし、この鳥が一番いい声だ!ってどうやって判定するんだろう?聞き慣れるとわかるんでしょうね。

日曜の午前中(AM10時頃がピークとか)は、ここで見ることができます。散歩がてら行ってみてください ♪

小鳥はとっても歌が好き♪ 母さん呼ぶのも歌で呼ぶ~♪
ピピピピ♪ チチチチチ♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by una at 2018-04-20 13:25 x
ここのバードコーナーは開放的で良いですよね~。
鳥類はあんまり…なのですが、小鳥さん達はかわいくて鳴き声に癒されます。
しかしこのバードシンギング、なんでアンコーしかいないんでしょ…。いつも隅でちょっと見て退散しちゃいます(^^;
Commented by lovehorse at 2018-04-20 18:53
unaさん、
unaさんのレポを拝見して、いつか
行ってみようと思ってたんですよ〜。
開放的でいい感じですよね!
アンコーたち、しかもランニング姿の人
とかが多くて(笑)。セレブな人だけかと
思ってました。アレはアンコー特有の趣味
なんですかね?
Commented by Sasa at 2018-06-25 18:34 x
ご無沙汰しています、sasaです。
ポルトガルやいろいろな場所の旅も楽しく拝見しています(^-^)
先日娘とここにいってきました!
すごく楽しくて皆さんいろいろ見せてくれたりして
とてもすがすがしい気持ちになりました。教えていただいてありがとうございます。
次回は先日行かれていたべドックあたりを散歩しにいきます。もちろん肉まんを片手に!(笑)
Commented by lovehorse at 2018-06-25 20:47
sasaさん、
あ。こんにちは〜♪
ここ、行かれましたか?!
なかなかいいですよね!日本にはない、
優雅(?)な催し物ですよね〜!
お嬢さん大きくなったでしょう?
きっと小鳥の歌がずっと記憶に残ること
でしょうね!
by lovehorse | 2018-04-18 23:59 | Singapore2018 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse