人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パシールリスからタンピネスまで公園伝いに歩いてみた♪

3月17日(土)午後早め

パシールリスの海岸を右に左に歩くことも考えていたのですが、暑すぎて、まだ寒かった日本から当日朝到着したワタシには、とても無理そうだったので、公園伝いに、タンピネスまで歩く(そのあと元気ならべドックの貯水池まで歩く)ことにしました。
パシールリスからタンピネスまで公園伝いに歩いてみた♪_c0212604_6522462.png


パシールリスの公園から川の脇の道が「パークコネクタ」になってますので、そこを歩きます。
パシールリスからタンピネスまで公園伝いに歩いてみた♪_c0212604_637926.jpg

最初に釣り堀のような池のある公園の脇を通ります。家族連れなどが土曜の午後を楽しんでいました。
パシールリスからタンピネスまで公園伝いに歩いてみた♪_c0212604_654260.jpg

パシールリスタウンパークと言うそうです。駅からもすぐなので、この辺りの方の憩いの場所なんでしょうね。
パシールリスからタンピネスまで公園伝いに歩いてみた♪_c0212604_655144.jpg

その後はしばらく高層団地を眺めながら川沿いを歩きます。さすがにここで傘出しました。(笑)
パシールリスからタンピネスまで公園伝いに歩いてみた♪_c0212604_657740.jpg

このたくさんの高層団地のお部屋の1つ1つに家族のドラマがあると思うと、想像もつかないくらい、人には多様な人生があるんだろうな。すごいな~と思います。

途中トカゲくんに逢いました。すごく遠いのに、じーっとこっちを見ていて、ささーっと隠れてしまいました。トカゲくんは目が良いんだね。老眼とかないんだろうね…。
パシールリスからタンピネスまで公園伝いに歩いてみた♪_c0212604_73838.jpg

その後はタンピネスエコグリーンという公園に入ります。ここは照明もなく、何もない散歩道なので誰も歩いていません。
パシールリスからタンピネスまで公園伝いに歩いてみた♪_c0212604_745338.jpg

でも、ちゃんと道案内も整備されてます。公園内にはいくつかのトレイルがあります。
パシールリスからタンピネスまで公園伝いに歩いてみた♪_c0212604_7225621.jpg

そして、公園内の道は草もちゃんと処理されています。舗装はされていないので、ここを馬で走ったらメッチャ気持ちイイと思う。団地のすぐそばにこういう公園があるっていいなぁ。
パシールリスからタンピネスまで公園伝いに歩いてみた♪_c0212604_763156.jpg

タンピネスエコグリーンには、やはり鳥さんがたくさんいました。でもタイミングが合わず、写真はちょっとしか撮れなかったです。(おまけにちょっとお疲れ気味?)
パシールリスからタンピネスまで公園伝いに歩いてみた♪_c0212604_781435.jpg

そして最後の公園に入ります。自転車の練習をしている子どもが、危なっかしい自転車で行ったり来たりしてました。お父さんが自転車の後を追っていて指導。微笑ましい気持ちになりました。
パシールリスからタンピネスまで公園伝いに歩いてみた♪_c0212604_793722.jpg

ようやくタンピネス駅が近づいてきました。もう暑さでフラフラです。(笑)
パシールリスからタンピネスまで公園伝いに歩いてみた♪_c0212604_7122660.jpg

やはり、涼むならバスですよ!!タンピネスからバスで帰りました。
パシールリスからタンピネスまで公園伝いに歩いてみた♪_c0212604_7151988.jpg

もちろん2階建てのバスの2階の一番前に乗った。
イヤー、涼しい。(≧▽≦)
パシールリスからタンピネスまで公園伝いに歩いてみた♪_c0212604_7153851.jpg

もう午後だったので、朝偵察に行ったお店に行ってみることにしました。そろそろビール飲んでもいいかな…とか思いつつ。
(゚∀゚)

シンガポール1日目は、気力がみなぎっておりました!
今日もこんな気合いで、金曜のお仕事を終えるぞ!(ほんま?)

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by michikusajinsei at 2018-04-07 10:52
家政婦は見た、ですか(笑)

おっしゃる通り一つ一つの部屋に様々なドラマ、人間模様があるのでしょうね。千人のストーリーを想像して書けないと脚本家にはなれないよって聞いたことがあります。シンガポールでも日本でも人生の哀歓は同じですよね。
Commented by lovehorse at 2018-04-07 14:36
michikusajinseiさん、
えっ!?家政婦って、トカゲ君のこと?
それともオレのこと?
あのパシールリスの同じ形の高層団地を
見ていると、団地の形が同じなだけに、
住んでいる人のドラマに興味が行きます。
いろんな人が色んなことを思って生きて
いる。そう思うだけで、力が湧きますね。

Commented by miyu at 2018-04-21 20:07 x
シンガポールに来ています。
何度か来てると観光は行き尽くしちゃって、最近は公園ウォーキングをしています。lovehorseさんのブログを参考にあちこち行ってみているのですが、凶暴なお猿がいたり、コモドドラゴンみたいなトカゲがいたりすると、ビビっちゃって(汗)それだけ、自然豊かということなんでしょうけど。大トカゲは以前見かけたときは、ビビって逃げました(T_T)今日は、ラブラドールパークに行ってきたのですが、木に蛇が巻き付いてて、ビビりました(>_<)公園ウォーキング、気持ちいいけど、怖いです(^^;
Commented by lovehorse at 2018-04-22 03:33
miyuさん、
シンガポール楽しんでますね。
ええっ、木に蛇が巻き付いてた?!
それは怖いかも!ワタシも逃げるわ。
トカゲは向こうが逃げるから大丈夫
と思うけど、サルは凶暴だよね!
この後も安全に楽しんでね〜♪
あーオレも行きたいぞー。(笑)
by lovehorse | 2018-04-06 07:21 | Singapore2018 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse