赤魚の粕漬け焼と筍ごはん @ さち福や

はぁ~。
現実に戻るのが激しくてバタバタの一日でした、新宿勤務だったのですが、朝とランチは抜き!(←あんなに食べたんだからアタリマエだろ!?)

で、今日は絶食!!
・・・と一瞬 思ったのですが、帰りにやはりお腹へって、夜ごはんたべて帰ってきちゃいました。
(´・ω・`)

和食が良かったので、地元の駅ビルの「さち福や」へ。
c0212604_1926549.jpg

ここは明太子なので、白いごはんやろ!と思ったけど、あっさりこれ見て寝返った。筍ご飯がいいな~って。で、魚が食べたくて、赤魚の粕漬。
c0212604_19273347.jpg

最初にキャベツとわかめ。それに、もずくとか生姜ごぼう。
c0212604_19275356.jpg

その後は、コンニャク、高野豆腐、茄子の揚げ出し、切り干し大根、白和えなど。
c0212604_19281134.jpg

来ました!定食。明太子も取ってきたぜ!
c0212604_19283612.jpg

やっぱ魚、いいね!和食でお腹イッパイ。まだ疲れも取れないので、今日も早く寝ます!
c0212604_19285265.jpg

どこが「絶食」やねん!?これじゃあ、大食漢やんけ。反省。

しかし、夜になるとすごく寒いよね。風邪ひかないようにしてください(オマエがな~!…ですね)

ふう。一日が何とかオワリました。
今日も応援、よろしくお願いいたします~♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩地区食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by すぅ at 2018-03-22 22:46 x
お帰りなさ〜い^^
3月だというのに、ましてシンガとの差を考えたら、
この寒さには、心も身体もびっくりですよね。
特に朝晩はまだまだ寒いので、どうぞご自愛くださいね。

>これじゃあ、大食漢やんけ
いやいや、昨日までシンガポールだったんですから^^
私なんて3〜4日はシンガポールの胃袋のまま、胃拡張は収まらないです〜(笑)
ま、徐々に日本仕様の胃袋にするってことで^^
Commented by pino at 2018-03-22 23:03 x
お帰りなさ~い!
お部屋のbathはプリテイウーマンか
エマニエル婦人を連想させます(^◇^)
今回もしかり召し上がりましたね~。
この後の詳しいレポも楽しみにしてます。
海外の後の焼き魚~いいですよね~。
やっぱり日本人だア~。
Commented by lovehorse at 2018-03-23 07:18
すぅさん、
絶食してショック療法で胃の大きさを
元に戻す作戦をしようとしたのですが、
あきまへんでした(笑)徐々にやります!
やはり、シンガポールだと野菜不足だし
こってりしたものが多いので、和食が
食べたくなります。そして、この寒さ!
来週は夏手前だとか??なんだ??デス。
(´・ω・`)
Commented by lovehorse at 2018-03-23 07:21
pinoさん、
ただいまです!
この部屋はカップル用ですね。(笑)
でも風呂に入りながらTV見て、ダラダラ
できるところは、単独中高年でも使えると
思いましたわ!やはり焼き魚とか、蕎麦が
食べたくなるんですよね。^^
by lovehorse | 2018-03-22 21:11 | 夜ごはん | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse