人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Singapore2日目☆バードシンギングコンサート

大昔、小学生の娘と、オートラムあたりでやっていたバードシンギングコンサートへ行きました。あれから、さんじゅうねん!

今日は日曜だったので、朝から、アンモキオでやっている場所へ行ってみました。
Singapore2日目☆バードシンギングコンサート_c0212604_1948571.jpg

こちらの高いところには、鳩の小型のような鳥が入ったカゴ。

こちらの低いところには、4種類の鳥が種類ごとに集まって、吊り下げられていました。
Singapore2日目☆バードシンギングコンサート_c0212604_19493281.jpg

また写真はアップしますが、その中には、宮ヶ瀬でも見る、ガビチョウもいました。日本では外来種で問題視されている鳥です。

このバードシンギングの会場は、アンモキオタウンガーデンウエストというところに隣接してあります。
Singapore2日目☆バードシンギングコンサート_c0212604_20114011.jpg

Singapore2日目☆バードシンギングコンサート_c0212604_19545275.jpg

なかなか、歩いていて、気持ちの良い公園でした。
Singapore2日目☆バードシンギングコンサート_c0212604_19561929.jpg

鶏の脚食って、鳥の声を聴くという、イマイチ趣味の悪い日曜日でした。鶏の脚はなぜ注文したのか?!…反省しています。

さて、なんか今日は疲れたのでもうプールは諦めて、寝ようかな。
人がホリデー中に、わざわざ今日じゃなくても良い無神経なメール送ってくるヤツもいて、疲れました。ワタシのホリデー台無しです…。


ワタシは遊びも自己実現も、両方やりたい。
出来なくはない。…と信じているし、まだやるよ。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by regina8 at 2018-03-18 21:44
ホリデー中のメール、電話、一切禁止ですよね!
生死に関わることでもないのに・・・
私の夫も、よく土日にかかってきます。
ヒドイ時は日曜の夜とか・・・毎日ストレスまみれなのに殺す気かー!と真剣に思います。(-_-;)
Commented by sasa at 2018-03-19 04:31 x
いらっしゃいませー!ご無沙汰しております、Sasaです。また楽しいレポしてワクワクしつつ拝見しております。
おかげで、私もいろいろシンガポール巡りをするようになりました。ブキメラビューのひつじスープやホーガンの肉まんも美味しかったです(^-^)
ご紹介いただいてありがとうございます。シンガポール暮らしの楽しみが増えました。今日もyuhua market までワンタンミーを食べに探検に行きます。いつかご一緒できたらな、なんて図々しいことを思っています(^-^)
ここ数日急に暑くなったので、お体に気をつけて楽しんでくださいね。
Commented by lovehorse at 2018-03-19 07:19
ナクペンダさん、
ほんと、そうですよね!
今連絡もらっても何も出来ないし
それなのに、滞在中ずっと気に
なってしまうという…。あ“ー!!
トホホ。
Commented by lovehorse at 2018-03-19 07:34
sasaさん、
おはようございます〜!
参考にしていただいて、ありがとう
ございます。o(^▽^)o
ワタシにとっては、安全で、興味深く、
自然歩きもすぐそこで気軽に楽しめる、
日々の雑事から離れてゆっくりできる、
そんなところがシンガポールです!!
あ。なんか今回、やたら暑いのですが、
もう暑い季節になりつつあるんですね〜。
ローカルフード、ぜひ一度ご一緒に!

Commented by michikusajinsei at 2018-03-20 06:50
快調に命の洗濯というか頭のデトックスが進んでいるようですね。ところでlovehorseさんの行動範囲は東寄りが多いですね。狭いシンガポールでもそちら側にホーム感覚を感じるのでしょうか。僕は逆で、やはり住んでいた西部に足も視線も放っておくと向きます。誰にでもやはり昔から馴染んでいる地域というものに親近感がありますものね。
Commented by lovehorse at 2018-03-20 07:41
michikusajinseiさん、
確かに西へはなかなか行かないです。
特に今回はカトンなので行きにくい!
しかも。ブキメラビューが昨日今日と
クリーニングで閉まっているらしい。
タマンジュロンも。でもって、オールド
エアポートは22日までクリーニング。
(´・ω・`)今日も歩くか!…です。
by lovehorse | 2018-03-18 20:05 | Singapore2018 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse