人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Singapore1日目☆パシールリスを歩きました!

この3月のシンガポールまでは、だいぶ昔に予約してました。あれ?ホテル予約したっけな?と思って、ホテルに確認のメールしたくらい…。モウロクシテオリマス。
(^◇^;)

で、到着初日から、歩いてきました!
Singapore1日目☆パシールリスを歩きました!_c0212604_17404899.jpg

暑かった〜。やはり今の季節、いきなり汗ダラダラはキツイ。途中で心臓がドキドキ(動悸?)がしてきたので、暑いけどビールなしです。(笑)

今日はBedokから。もちろん、最初に中腰アンコーの豚まんとシュウマイを一個ずつ。
Singapore1日目☆パシールリスを歩きました!_c0212604_16491691.jpg

うーん。やっぱ美味しい。ニクニクシイ!
Singapore1日目☆パシールリスを歩きました!_c0212604_16501573.jpg

そしてその後、行ったことのないFCを2、3見学しながら、Bedok Reservoirへ。狙っていたお店は開いてる時間のはずなのに、シーンとしてました。
(´・ω・`)

そんなこともあろうかと、調べておいたので、バスでPasir Ris!!新しく開いたイマ風のホーカーに寄りました。ここでもワタシが狙っていたお店は開いてなかった…。
Singapore1日目☆パシールリスを歩きました!_c0212604_16582739.jpg

しょうがない。下調べなしのシチュー屋で、チキンティッカマサラとご飯を頼むも、鶏肉はゴロゴロで柔らかだったが、グレービーの味がイマイチだったので、ご飯は一口にしました。
Singapore1日目☆パシールリスを歩きました!_c0212604_16594837.jpg

パシールリスでは、マングローブのボードウオークを歩き回って。
Singapore1日目☆パシールリスを歩きました!_c0212604_177582.jpg


で、調子に乗って、パシールリスパークから、タンピネスパークコネクターを歩いてみました。
Singapore1日目☆パシールリスを歩きました!_c0212604_17131431.jpg

本当はベドックリザーバーまで歩くながーいコネクターなんだけど、もう暑くて気を失いそうに。途中のタンピネスエコグリーンという公園で、黄色い鳥がたまたま撮れました。
Singapore1日目☆パシールリスを歩きました!_c0212604_17142180.jpg

もうタンピネスからは168のバスで、ベドックまで戻りましたよ。
Singapore1日目☆パシールリスを歩きました!_c0212604_17164542.jpg

ベドックでは、午前中にお店まで行って開店時間を確認して、午後から開くはずのハーバルスープに行ったのですが、おじいさんが一人で食器を拭いて準備中だった。お店はシャッターは開いてるけどシーンって感じで、まだかなり時間がかかりそうな雰囲気。諦めて、そこから近くにある、一度行ったことのあるシーフードスープのお店でレッドグルーパーのシーフードスープを注文。
Singapore1日目☆パシールリスを歩きました!_c0212604_17185958.jpg

このスープは最高に美味しかったが、10ドルにしては寂しい気がした。海老は3匹。新鮮で満足でした。ま、こんなもんか。

そしてベドック駅に戻って、インターチェンジFCへ。ビールが飲みたかったけど、誰も飲んでないし、なんだか熱中症っぽい気もしたので、アイスカチャンにしました。(すごい方向転換)
Singapore1日目☆パシールリスを歩きました!_c0212604_17214726.jpg

でも、このアイスカチャン、すごく美味しかった。あまり甘くなくて、自然な味っていうか…。人の列が絶えない人気店のようでした。
Singapore1日目☆パシールリスを歩きました!_c0212604_17225056.jpg

ワタシは甘いもの興味があまりないのでノーマークでしたが、他の人が食べているのも美味しそうでした。

そして32のバスでホテルの戻ったら、もう15時!!これからひと泳ぎして、夜のワインに備えます。o(^▽^)o

歩くと暑いけど、気分はスッキリです。
今日は見たことのない鳥さんを何種類か見ました。そのうち一つはカメラで撮れたのですが、他はダメだった。

やっぱシンガポール、ムンムン暑いでっせ〜。
今日も応援、よろしくお願いいたします!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by tsukachan2000 at 2018-03-17 19:52
うわ〜〜!Leeさんの再現ですか?!涙
お二人とも移動距離がすごいので、なおさら悲壮感が漂います(^◇^;)わたしも再来週気をつけなきゃ!
これからに期待!^_^
Commented by lovehorse at 2018-03-17 22:21
つかちゃん、
いやいや、もうシンガポールでは
しょうがないですよね。
予測できないですしね〜。(^◇^;)
つかちゃんは全て上手くいくから
大丈夫ですよー。でも、今日雨は
降らなかった!(←奇跡!)
Commented by lee_makan at 2018-03-18 17:26
私も思いました、
lovehorseさんまで?!って(笑)
私の場合、旧正月明けに近かったので
もう1週間後にすればよかったかな?と思いましたが
1週間後でも同じだったかも。
もうこうなったら、シンガあるあるですよね。
Commented by lovehorse at 2018-03-18 19:32
Leeさん、
本当に、シンガポールあるあるです。
ま、昨日はめっちゃ行きたいお店って
わけではなかったので、良いのですが…。
暑くて思考力が低下していると、他の
お店が思いつかなくなってしまう。
ネットで調べた情報が、ガセかも知れ
ないし、ま、気楽に行くしかないよね〜。
o(^▽^)o
by lovehorse | 2018-03-17 17:42 | Singapore2018 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse