人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜夜の リトルインディア。クリスマスイブですが♪

12月24日(日)夜。
当日にもレポしたのですが、クリスマスイブをラウンジで泡飲んで楽しく過ごしていたらオットが「MTRに行けなかったのが残念だ」というので、「それならこれから行くか!?」となって、バスに乗って向かったのです。

日曜のリトルインディアは、シンガポール中のインド系労働者をはじめとする男子が集まるので、普段は、行くことはありません。テッカセンター前のバス停に着きました。MTRはここからまだ数駅先です。
日曜夜の リトルインディア。クリスマスイブですが♪_c0212604_2151983.jpg

平気で車道に出てくる人々。
日曜夜の リトルインディア。クリスマスイブですが♪_c0212604_21514014.jpg

よーわからん、写真になっちゃいましたが(笑)、空き地みたいなところには、ロング缶を片手に車座に座った、多数の男子がおしゃべりに夢中。いやーすごい光景でした。ラッキープラザのメイドさんの集会なんかカワイイもんだ。
日曜夜の リトルインディア。クリスマスイブですが♪_c0212604_21515885.jpg

着きました。MTR。
日曜夜の リトルインディア。クリスマスイブですが♪_c0212604_2283110.jpg

家族連れの方もいて、ホッとしました。入り口のレジで注文してお金を払って、座ります。
日曜夜の リトルインディア。クリスマスイブですが♪_c0212604_2284788.jpg

定番のMasala Dosaと、Bisibele Bhath。
日曜夜の リトルインディア。クリスマスイブですが♪_c0212604_2291111.jpg

YouTubeに作り方の動画がありました。⇒☆ご興味があったら見てみてね。
日曜夜の リトルインディア。クリスマスイブですが♪_c0212604_229297.jpg

オットも、両方とも気に入ってくれてよかったです。なんとなく、クリスマスイブの思い出が、MTRっていうのは、今でも引っかかるのですが…。ま、いいか。美味しかったし♪

こんなレポ書いていたら、また行きたくなっちゃった。でも次回はインド料理も新しいお店を開拓だ!!誰かおススメ教えてください!あ、あまり高級じゃないお店でお願いします。
(≧▽≦)


さて、そろそろ計画たてないとな。
今日も仕事ガンバリマショウぞ~!!

 ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by una at 2018-03-13 20:38 x
私実は日曜のリトルインディアの異国情緒が好きで、よく行ってました(^_^;)(最近は日曜といえばバードシンギングか猫島ですが)
でもさすがに夜は怖そうですね。暴動もありましたもんね。
MTRはまだ行ったことないんで、行ってみたいです!マサラドーサ美味そう(^^)
Commented by lovehorse at 2018-03-14 06:54
unaさん、
まだ認識してないころ、うっかり日曜に
行ってしまい、比較的安価なカレー屋に
入ろうとしたら、お客さんが全員男性で
Σ(゚Д゚)したことがりました。
それから日曜は避けてます(笑)
混んるし。異国情緒と言えばそうだね…。
(^o^)
by lovehorse | 2018-03-13 00:15 | Singapore2017 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse