人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日のランチは 真鯛のカルパッチョと野菜炒めなど ♪

山から下りる途中オットからメールが来て「熱がある。インフルかもしれない。医者に行ってくる」とのこと。時間が読めないので、ランチはそれぞれで…ということにして、夜はおでんの材料を買って帰りました。

ランチは野菜炒めと鯛の刺身をカルパッチョふうにして。あと冷凍食品のイタリアン春巻き。
日曜日のランチは 真鯛のカルパッチョと野菜炒めなど ♪_c0212604_20423331.jpg

お醤油とワサビじゃなくて、オリーブオイルとお塩と黒コショウも、なかなか良いですね。
日曜日のランチは 真鯛のカルパッチョと野菜炒めなど ♪_c0212604_2043205.jpg

キャベツとスナップエンドウとニンジン、ベーコン少しで炒めて、蒸し煮にしました。美味しかったです!!
日曜日のランチは 真鯛のカルパッチョと野菜炒めなど ♪_c0212604_20434724.jpg

ワインはオットが普段飲みに買ってくれたコノスルのシャルドネ。
日曜日のランチは 真鯛のカルパッチョと野菜炒めなど ♪_c0212604_2044838.jpg

コノスルも飲みきって、スペインのマカベオでケーキ。チョコ味がウレシイ♪ 昨日八王子CELEOのヴェールの丘で買ったヤツです。モンブランはオットが朝ごはんに食ってました。
日曜日のランチは 真鯛のカルパッチョと野菜炒めなど ♪_c0212604_20443240.jpg

さて、明日は重たい仕事がドッカリあります。
気が重い…。

あ。オットは今日はインフルの検査はまだ時間的に早かったらしい。明日の朝熱が下がってなかったらまた医者へ行くそうです。おいおい!!うつしてくれるなよ~。(←鬼嫁)


皆さま、ステキな週末でしたか???(≧▽≦)
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by pino at 2018-02-18 21:21 x
旦那様大丈夫ですか。
インフルの勢いすごいですね。
子供達も次々休んで、学級閉鎖もあるようです。
インフルのような症状で病院に行っても、結果は出ず
でも、熱や嘔吐が3~5日続くという子が続出してます。
御主人お大事に~そしてうつらないよう
アルコールでしっかり消毒しましょう(^◇^)
・・これって飲んべえの言う事だよね~笑
Commented by lovehorse at 2018-02-19 06:44
pinoさん、
ワタシはアルコール消毒しているんですが、
オットはちょっと…(笑)
今朝の体温で、再び医者へ行くかどうか、
決めるそうです。体中が痛いと言っていた
ので、怪しいかもですね。。。
子どもたちが無事に受験が終わりますように!!
by lovehorse | 2018-02-18 20:56 | ランチ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse