人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆既月食:下界の月は小さかった!

今日の月食です。
眠くて、ここまでが限界。しかもデジカメなのでスミマセン!!
キレイな写真は、素敵なカメラをお持ちな方が写したのを参照してくださいませ。

欠け始めたところです。
皆既月食:下界の月は小さかった!_c0212604_2312447.jpg

さらに数十分後。順調に想定内。
皆既月食:下界の月は小さかった!_c0212604_2323244.jpg

デジカメの具合で、もっと赤っぽく見えるはずが、紫っぽく映ってしまいました。
皆既月食:下界の月は小さかった!_c0212604_2344356.jpg

そして暗くなって.
皆既月食:下界の月は小さかった!_c0212604_2354856.jpg

さらに暗くなりました。
皆既月食:下界の月は小さかった!_c0212604_2365372.jpg

山で見る月はもっと大きく見えるのですが、下界で見る月は小さいな…と思いました。
辺りが明るすぎるんですよね。しょうがないですね。

同じ月を眺めていた皆さまに、幸あれ!!

今日もお疲れさまでした。
明日も頑張りましょうね~っ!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
Commented by しーな at 2018-01-31 23:35 x
アップ早いですね!
私もウチのベランダから見てました。
雲が心配でしたが、問題なくキレイに見えて良かったですね~^^
Commented by tsukachan2000 at 2018-02-01 00:47
映画観ていたので、最後の方だけ見ることができました!幻想的です良かったですね!
ところで、今東京メトロの駅構内に貼ってある、東京ヨリミチカのポスターが、新宿編で、なんとルモンドのステーキがどんと写ってます!もうびっくり!
ぜひルモンドファンはチェックしてみてください!笑笑
Commented by lovehorse at 2018-02-01 06:10
しーなさん、
同じ月を眺めていたんですね!^^
夕方は雲が広がってきたので、ああ、
ダメかな~?と思ったのですが、
見えてヨカッタですよね!
Commented by lovehorse at 2018-02-01 06:12
つかちゃん、
へー!!!ルモンドが?!
新宿でワタシが30代前半にはすでに
ありましたもんね。歴史のあるお店
ですよね。値段はほぼ変わってないし。
しかし、仕事の後に映画に行かれるとは
さすがつかちゃん、エネルギッシュ!!
(≧▽≦)
Commented by Pixy at 2018-02-01 06:33 x
おはようございます。
昨夜はスーパーブルーブラッドムーン(長い(笑))見ることが出来て嬉しかったです。
35年ぶりのとか言ってましたので次はもう見れないだろうなぁ~。
今夜からまた雪ですね。明日の朝は足元気をつけて温かくして挑みたいです。
今日からやっとやっと通常運転に戻れそうです(^o^)/
Commented by lovehorse at 2018-02-01 06:42
Pixyさん、
いやー長かったですね。
でも曇りじゃなくてよかったですね。
いい加減、酔っぱらいましたよ(なぜ?!)
ワタシは完全に35年後は見られません…orz
見物できてヨカッタです。
ご主人、お元気になられたんですね!!
これで安心ですね。寒いので、お気をつけて
すごされてください。
Commented by mimizo0603 at 2018-02-01 10:38
おはようございます。
キレイにお写真撮れてますね。
こちら仙台では雲がかかり、月を見ることかなわずでした(;_;)
スーパー・ブルー・ブラッドムーン、見たかったなぁ。
Commented by くま猫くまち at 2018-02-01 10:59 x
素晴らしい!!
Commented by lovehorse at 2018-02-01 18:10
mimizo0603さん、
仙台は曇りでしたか?!
それは残念…。東京も夕方は
曇っていたので、危なかった
感じでした。
コンデジではこれで精一杯でした。
でもなかなかいいカメラ買う踏ん切り
がつかないんですよね〜。
Commented by lovehorse at 2018-02-01 18:11
くま猫くまちさん、
ありがとうございます〜!
そちらもお天気良かったですよね?
Commented by かにたま at 2018-02-03 00:15 x
ありがたや~(^人^)
こっちでは見られなかったんで、こうして順序だてて収まってると
「わぁ」って一緒に見れらた気…気だけですが嬉しいです♪
でもやっぱり、実際見てみたかったなぁ~って思っちゃいますね(^^;;
Commented by lovehorse at 2018-02-03 09:00
かにたまさん、
こちらも夕方は曇っていたので、
ちょっと心配だったのですが、
たまたまラッキーでした!
お月さま、あまりに、皆が見ている
から、ちょっとだけ恥ずかしそうに
してる気がしました。(≧▽≦)
by lovehorse | 2018-01-31 23:14 | 散歩 | Comments(12)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse