人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣天・鴨あみ焼き・あがり蕎麦@ひのや(橋本)

今日は定時すぎで帰りました。
やることは、また明日に持ち越しです(汗)が、集中力が夜は続かず…。たとえ、定年が65歳になっても、そんな歳まで自分が今まで通り働けるとは思えません。何か特別なスキルでも身につけないと…。そう考えると、いろいろ不安で、よけいにしんどくなります。
トホホ。( ノД`)

さて、今夜はおウチに何もないし、買い物して作るのも面倒なので、地元では人気のお蕎麦屋さん「ひのや」に寄りました。
牡蠣天・鴨あみ焼き・あがり蕎麦@ひのや(橋本)_c0212604_19204137.jpeg

まずは、そば焼酎のロック。ここでは、そば焼酎をいつも飲みます。
牡蠣天・鴨あみ焼き・あがり蕎麦@ひのや(橋本)_c0212604_19212094.jpeg

ワタシの好きなメニュー、鴨の網焼き。これもワタシの鉄板メニュー!
(≧▽≦)
牡蠣天・鴨あみ焼き・あがり蕎麦@ひのや(橋本)_c0212604_19213856.jpeg

レモン絞って、ワサビ漬けて食べたら美味しいんですよ~♪
牡蠣天・鴨あみ焼き・あがり蕎麦@ひのや(橋本)_c0212604_19220099.jpeg

牡蠣天。牡蠣は4つ。塩か、天つゆで食べます。
牡蠣天・鴨あみ焼き・あがり蕎麦@ひのや(橋本)_c0212604_19221060.jpeg

月並みな表現ですが、牡蠣、ジューシーで、プリプリです!うんまい。
牡蠣天・鴨あみ焼き・あがり蕎麦@ひのや(橋本)_c0212604_19224797.jpeg

タウリンを十分摂取した後は、あがり蕎麦。半分の量です。ネギが別盛りでついています。
牡蠣天・鴨あみ焼き・あがり蕎麦@ひのや(橋本)_c0212604_19231559.jpeg

あったかくて、美味しい。温かい汁蕎麦って、癒されますね。
牡蠣天・鴨あみ焼き・あがり蕎麦@ひのや(橋本)_c0212604_19232693.jpeg

焼酎は1個で終わりました。

今夜はおとなしめの一人呑みです。(笑)
この冬、牡蠣が足りないなぁ~。ニンニクタップリの、慶福楼の牡蠣の鉄板焼き、まだ食ってないじゃないかっ!?


牡蠣は元気になりますね!!
みなさま今日もお疲れさまでした~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
明日、月食は見えるでしょうか?お天気が心配。ベランダから何とか見える位置だけど、寝ちゃうかも…だな。
(;'∀')
Commented by YAN at 2018-01-30 20:53 x
おつかれさまです!
ひのや!って行ったことはありませんが蕎麦屋呑みしたいです〜。お高いところではなく庶民的なお蕎麦屋でいいのですー。うらやましい。牡蠣はこの冬、すごいたべてますね、、家で。相方は食べられないので一人で生牡蠣用の1パックを昆布だしにさっといれてポン酢で。フライパンで煎ったりもしますが。美味しいですよねー!
今夜もビールのアテにいただく予定です笑
鴨も大好物。蕎麦屋いったら鴨ですよねー!あーうらやましいです。でもちょっと量すくなくないですかー?
倒れないようにしてくださいね。
Commented by kiiropiipii at 2018-01-30 21:43
こんばんは🙆
蕎麦も鴨もいいですねーヽ(^○^)ノ気持ちに余裕ができるイメージ~🎵。
休日、お蕎麦やさんでゆっくり飲みたくなった✨
Commented by lovehorse at 2018-01-31 06:11
YANさん、
お蕎麦やさんで飲むのは、なんかだか
イイですよね!ここはつまみの種類も
あまり多くないんですが、20時には
いつも閉まっている…という店なので
開いている!と思ってつい入ってしまい
ましたです。
他にも出汁まきや山芋の磯部揚げとか
食べたいけど、ちょっと1人じゃムリ。
でも鴨だけは欠かせないんです。^^
Commented by lovehorse at 2018-01-31 06:13
kiiropiipiiさん、
仰る通り、ちょっと気持ちに余裕
ができますね。>そば屋飲み
鴨がスキなんです。えへへへ。
蕎麦にも癒されるし。
by lovehorse | 2018-01-30 20:00 | ひとり呑み | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse