人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の車窓から~ 富士山やら 積雪やら

今回、母のお見舞いへ行く朝。
富士山は先週よりも、雪が積もってました。(先週のようす⇒☆
日本の車窓から~ 富士山やら 積雪やら_c0212604_231147.jpg

この日は、うまく撮れました!!

↓は、神奈川側から撮ったもの。新横浜を出ると、すぐに見えます。
日本の車窓から~ 富士山やら 積雪やら_c0212604_2314643.jpg

富士山はワタシより長生きだから、いろんなこと知っているんでしょうね。信仰の対象になるのがわかる気がします。堂々としているもんね。
日本の車窓から~ 富士山やら 積雪やら_c0212604_2321643.jpg

名古屋を出たら、少しずつ雪が積もっている場所を通ります。たまたま撮った、これため池?(笑)
日本の車窓から~ 富士山やら 積雪やら_c0212604_233457.jpg

米原前後は、徐行運転です。大阪には10分ほど遅れて到着しました。
日本の車窓から~ 富士山やら 積雪やら_c0212604_2341652.jpg

博多に着くときには、遅れはなくなってました。大阪以西で、飛ばしたんでしょうか。
日本の車窓から~ 富士山やら 積雪やら_c0212604_2345567.jpg

博多から久留米までの、在来線です。6両のうち2両が、この新しい車両でした。
日本の車窓から~ 富士山やら 積雪やら_c0212604_2353637.jpg

中はこんな感じで、ロングシートだけど、座席が木でできていて。
日本の車窓から~ 富士山やら 積雪やら_c0212604_236575.jpg

超座り心地が悪かったです!!(笑)でもゴミ箱つきでした。珍しいですね。
日本の車窓から~ 富士山やら 積雪やら_c0212604_2362684.jpg

そんなこんなで、電車は興味深いですね♪


今日支社でワタシと同年代の方が「うちの母も入院中、変だったよ」と教えてくれました。急激な環境変化で夢と現がゴッチャになっちゃったとか。そういうこともあるんだな…と思って、うちの母も回復しないか…と、希望を持ちました。


さて、今日は遅くなっちゃったので、もう寝ます!
みなさま、お疲れさまでした~。

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented at 2018-01-16 09:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-01-16 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2018-01-16 21:55
鍵コメさん、
(ごめんなさい。今まで、気づいておらず)
ありがとうございます。
そうだよね。車内のゴミ箱珍しいなと思って。
しかし座りにくい車両でした。(笑)
母は血液の炎症は相変わらずですが、それ以上に
意識レベルが上がってくれないと心配で…。
どうしたらいいのか、分からないことが多いです。
ワタシ自身はシンプル死にたい!と思った次第です。
でも自分の親になると、複雑な感情がありますね。
本当に人間って分からなんなぁ~と思ってます。
(≧▽≦) 母も赤ちゃんみたいで可愛くなって!ね。
憎めなくなりました。(あまり仲良くないんだけどさ)
Commented by lovehorse at 2018-01-16 21:59
鍵コメさん、
そうなんですか。。。
想像もしないことが多いのですね。
ワタシの気持ちも想定外にいろんな
疲れが出ている気がします。
ま、今はしょうがないなと思って
諦めております。
トホホ…ですね。
また機会があったら、相談させてください。
ワタシ案外弱い人みたいです。(笑)
Commented by peanuts_peanuts at 2018-01-17 23:36
お母様、心配ですね。
親が弱っていく姿、弱った姿を見るのは辛いものですよね。私はもう慣れた?つもり?ですが、今でも会う度にがっかりします。
どうぞご自愛ください。
Commented by lovehorse at 2018-01-19 07:28
peanuts_peanutsさん、
コメントありがとうございます!
そうですよね。みんなが通る道なのですが、
まだ慣れておらず、戸惑っているのだと思います。
低空飛行でも安定してくれたらなぁと思います。
クルーズ、すごいですね!楽しみですね♪
by lovehorse | 2018-01-16 00:20 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse