人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中央軒「しゃおまい弁当」

今日、主治医の見解を伺いました。
分からないことが多いのですが、自分の中では、結論として、母は眠り姫のようになったまま、衰弱して亡くなるように思いました。原因わからないまま。歳が歳なので、治療も限られています。まともな受け答えができる母には、もう会えないと直感しました。息はしているけど…。

帰り道。何時になってもいいように、新幹線で帰りました。やはり、涙が止まりません。もう普通な母には、会えそうもないと思うと…。人間どこで「死」への入り口が待っているか分からないですね。

朝は、いきなり団子ひとつだったので(笑)、帰りは鳥栖の中央軒のお弁当買って食べました。
中央軒「しゃおまい弁当」_c0212604_18145866.jpg

丁寧に作られたお弁当です。そぼろというより鶏を煮てほろほろになった肉が乗っかって、錦糸卵はフワフワでぶ厚く乗ってます。美味しいです。
中央軒「しゃおまい弁当」_c0212604_18192357.jpg

お弁当に癒されることってありますね。

だからこそ、駅弁は普段の弁当と違う、特別感があります。そんな気がしました。

帰って寝ます。
ワタシがメンタルやられそうや…。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PS.
父が亡くなった2015年の暮れ、母は父の亡骸に向かって、「なんで私を置いて逝っちゃうのよ〜!だからといってすぐに呼びに来ないでよ〜!」と叫んでいました。夫婦って片方が逝ってしまうと、残された人も、あとを追うのでしょうか。うーん。
Commented by sayachan28 at 2018-01-09 22:20
lovehorseさん♪

お帰りなさい。お疲れになったでしょう。。。

お気持ちよくわかります。。。
どうかお気持ちが少しでも癒えますように。。。

美味しいモノ食べてね♪

Commented at 2018-01-09 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by una at 2018-01-10 00:06 x
お疲れさまでした。

lovehorseさんはよくご家族のことも書かれるので、何となく想像しているそれぞれのお姿があって。お父様が亡くなった時もそうでしたが、「あの元気だった方が…」ってこちらも寂しい気持ちになります。

今日はゆっくりお休みくださいね。
Commented by YAN at 2018-01-10 00:35 x
おかえりなさい。
人ごとではないので、わたしもいまから悩んでおります。
しかもわたしには頼れる者がいないので
全てを自分でやらねばと思うと。。
不安で、、、母が元気なうちに色々とと思いつつも。。
とりあえず新年会しましょう!違うか。。汗

移動でおつかれかと、ゆっくりお休みくださいね。

あぁは、おっしゃってましたが、私は陰ながら、お母さまのミラクル回復を祈っております✨✨
Commented by lovehorse at 2018-01-10 06:51
sayachanさん、
ありがとうございます。
思ったより悪くて、原因が特定できず、しかも
回復の見込みはなさそう…ということで、気持ち
がやられてしまいました。トホホ。
Commented by lovehorse at 2018-01-10 06:52
鍵コメさん、
ありがとうございます。
お言葉染み入ります。
あまり母とは仲が良くなかったのですが、
そういう問題ではないのだということが
良くわかりました。
Commented by lovehorse at 2018-01-10 06:59
unaさん、
ありがとうございます。
親は自分より当然先に死ぬことは分かっては
いるのですが…。実際やってくると、思った
よりダメージがありました。
元気なうちがハナですよね!
Commented by lovehorse at 2018-01-10 07:04
YANさん、
サンキュー!!です。
新年会、どこかのタイミングでぜひ。
一人だと大変だよね。ワタシは弟とまだ話せる
ので、その分マシかもしれません。
予想しなかった形で、やってきたので、本当に
ビックリです。父もそうだったけど、人間って
予想通りな感じで死ねないものなのね…と思い
ました。ミラクル祈願、ありがとう!!( ノД`)
by lovehorse | 2018-01-09 18:34 | ランチ | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse