人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の会社ランチは八宝菜!

今日は、会社の前の池というか、噴水のところに、氷がはってました。
Σ(゚д゚lll)寒いはずや…。


そして、今年最後の社食の健康定食は、メインが八宝菜。
今年最後の会社ランチは八宝菜!_c0212604_12524585.jpg

副菜は、ツナポテト、ひじきと野菜の白和え、野菜の刻んだやつ。スープは青梗菜のスープでした。
今年最後の会社ランチは八宝菜!_c0212604_12543760.jpg

今朝体重計の乗ったら、少し戻ってました。ほっ。

母のお見舞いは、年が明けてから行くことにしました。まだ検査三昧なので、その後の方針が決まってから。たとえボケていても、何かお話できたら良いのですが。

今新宿に移動中です。
電車の中がポカポカで、寝そうです〜。

今年も後少しですね。信じられないです。
今日も応援、よろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by yunko_life at 2017-12-28 13:07
今日の定食、ボリュームいっぱいに
見えます^ ^
今日の電車は空いてるのかしら。

入院して少し経ちますし、オバちゃんさんが
いらっしゃる頃、お母様の調子が
落ち着いてられると
いいですね。
ここのところの暴飲暴食で全く体重を
はかってません。怖すぎて(^^;;
Commented by Pixy at 2017-12-28 15:04 x
こんにちわー。
今日は仕事納ですね。今年もお疲れ様でした。
年末年始少しゆっくり出来るのですね(*´∀`*)
病院に居るのでかえって安心だと思います。

毎日寒いしか言ってませんが・・・寒いですwマジ寒いです。
今朝干した洗濯物が凍るかと思いました。
(2月頃は凍るけどこの時期はまだ早いかと・・・)

私はここ3日ほど旦那とまともに会えてませんw
寝た後に帰宅して、朝は生霊のようにボォーっと影が薄く
洗濯やゴミ出ししてる間に仕事に出かけていてさっきのは幻か?と思うほど・・・
作って玄関においておくお弁当が無くなってるので生身なんだなぁーと(笑)

Commented by らむ at 2017-12-28 20:37 x
シンガポールからお帰りなさいませ。お忙しいお2人が久しぶりにゆっくりされた感じでしょうか。ご主人とのやりとりと想像してほっこりしました笑
お母様のことは心配ですね。
良い結果が出ることを願っています。今年もお疲れ様でした。
私は明日が仕事納めです^_^
もう少し頑張ります!
良いお年をお迎えください♡
Commented by lovehorse at 2017-12-28 21:18
yunkoさん、
もう帰省先に到着されましたでしょうか?
母の検査は、最後は9日に結果がわかるらしい
ので、まだしばらくかかりそうです。
この後の展開もまだ見えません!(;´д`)トホホ
今日のランチの八宝菜、ちょっとボリューミー
だったかな?体重計に乗るのは勇気いるよね!^^
Commented by lovehorse at 2017-12-28 21:22
Pixyさん、
ご主人お忙しいのですね。
ちゃんとお休みできると良いのですが…。
八王子と橋本はほぼ気温が同じなのでですが(笑)
山小屋はさらにそこから-3度です。以前は1月に
入ってからマイナス4度を超して、水道をすこし
落としていることが多かったのですが、今年は
12月中旬からです。なんと!Σ(゚Д゚)です。
それなのに、明日は朝から屋外で部活ですよ!
ワタシも物好きですよね。^^
Commented by lovehorse at 2017-12-28 21:34
らむさん、
お疲れさまです!
ワーキングマザーの鏡のようならむさん。
今年もメッチャ頑張られましたよね!!
お嬢さんもどんどん大人っぽくなって、
いつも様子を拝見してニコニコしちゃって
ますよ!!どんどんカワイくなりますね。

母はもう85歳なので、しょうがないです。
もし手術が必要となっても、するかどうか
迷うところです。どちらが幸せかな…と。
by lovehorse | 2017-12-28 12:59 | ランチ | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse