人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Killiney Curry Puff☆ずっと知ってるのに なんと初訪問!

11月24日(金)夕方

ブキティマ山から下りて、ホテルに戻り、アフタヌーンティー的にラテを2杯飲んで、小さなお菓子など食べ、プール前に出かけたのが、コチラ!!
Killiney Curry Puff☆ずっと知ってるのに なんと初訪問!_c0212604_6531258.jpg

超有名なカレーパフ屋さん、Killiney Curry Puffです。ずーっと前から知っているのに、行ったことがなかったのです。今日こそは!と思って行ってみました。

ホテルからトコトコ歩いてサマーセット駅近くまで行き、キリニーロードに着きました。
Killiney Curry Puff☆ずっと知ってるのに なんと初訪問!_c0212604_6552577.jpg

オーチャードの果てのホテルからはそこそこ遠かったですが、案外緑も多くて、いい気持ちでした。
Killiney Curry Puff☆ずっと知ってるのに なんと初訪問!_c0212604_6563424.jpg

最初、キリニーコピティアムのお店を「ここだ!」と思って、入っていって「カレーパフください!」と言ったら、アンコーがニコニコしながら「ないよ~」って。

あ!(゚∀゚)
すんません。

そしてまた進んでいくとありましたよ。お店が。店頭にもズラーッと各種カレーパフが並んでいました。
Killiney Curry Puff☆ずっと知ってるのに なんと初訪問!_c0212604_6592568.jpg

ポテトと、サーディンを買いました。それはお持ち帰りにしました。ずっしり重かったです。ホテルに戻って、その日と次の日に一個ずつ。どっちがどっちか、しるしがついているけど…。
Killiney Curry Puff☆ずっと知ってるのに なんと初訪問!_c0212604_703046.jpg

いやーー、これ、旨いわ。コチラはポテト。
Killiney Curry Puff☆ずっと知ってるのに なんと初訪問!_c0212604_721962.jpg

こっちがサーディンですね。
Killiney Curry Puff☆ずっと知ってるのに なんと初訪問!_c0212604_7114961.jpg

当日にホテルに戻って食べたときは、タングリンモールのスーパーで買ってあったタイガーのホワイトのアテになりました。
Killiney Curry Puff☆ずっと知ってるのに なんと初訪問!_c0212604_732152.jpg

やっぱ、老舗は違うな!!Σ(゚Д゚)
いつも周りの折り込んである生地の分厚いところは、残しちゃうんだけど、ここのはそこがメッチャ繊細で、皮まで全部食べても、お腹に溜まらない。そしてフィリングは辛くて、冷めても美味しくて、はしっこまでビッシリ入っていました。

キリニーロード自体、あまり通らないので、行く機会があまりないのですが、またいつか、買いたいです!!

Killiney Curry Puff
93 Killiney Road,
Daily: 07:00 - 19:30
Killiney Curry Puff☆ずっと知ってるのに なんと初訪問!_c0212604_71063.png


今朝は寒い!山小屋の水道は昨日、水滴が少し落ちるようにしてきました。
皆さま、今週は風邪ひいちゃだめですよ!!

 ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by miyu at 2017-12-19 21:07 x
ここのカリーパフ、美味しいですよね!
昨年、コンコルドホテルに泊まった時に近いので
行ってみました。キリニーロードって結構お店が
あって、びっくりしました。
カリーパフのお店、食事もできるんですね。
全然、気付かなかったです。
Commented by lovehorse at 2017-12-20 07:26
miyuさん、
ここのカレーパフは他と別物だな~と感動しました。
コンコルドとか、あの辺のホテルに滞在すればすぐ
ですね。同じオーチャード界隈だから…と思って
行ってみましたが、意外と遠かったです。
あ。カレーのレベルから言って、食事の方はあまり
期待できないと思います。(^^ゞ
Commented by lee_makan at 2017-12-20 09:26
ここね!名前は知ってても存在を忘れていました。
やっぱり美味しいんですね~。
オールドチャンキーのごっつい皮が
もう辛い年ごろなので(笑)他でも敬遠してたけど、
今度久しぶりにカリーパフ、食べようかな^^
出来たら熱々をかぶりつきたい!
この後、カリーチキンまで食べられたんですよね!
キリニーコピティアムのカリーチキンは美味しいと聞いているので気になっているんですが、こっちのお店は別のお店で関係ないのかな???
Commented by lovehorse at 2017-12-20 18:54
Leeさん、
ここのは美味しいです。ワタシも
オールドチャンキーのはもうちょっと…。
キリニーコピティアムとは、違うお店なん
じゃないかな?分かんないけど。
ここのカレーはかなり普通でしたよ。(笑)
なかなか近くに行かないので、行く機会は
今までなかったんですよ〜。
Commented by すぅ at 2017-12-21 00:53 x
私もここのカリーパフは気になっていました!!
オーチャードはもう随分と足を踏み入れていなくて・・・
よほど何か用事がないと、この界隈は行かないんですよね〜。
MRTだとサマセットが近かったかしら。
このポテトのカリーパフ、周りの皮もそれほどごつくなさそうだし
これは食べてみたい!!

確かにオールドチャンキー1個食べたら、貴重な1食が終わっちゃいそう。
さすがに私でもちょっと敬遠しておきます・・・^^;
Commented by lovehorse at 2017-12-21 06:47
すぅさん、
ここのはお勧めです!!皮が薄くて、
オイシイです。でも中身が多くて、一個が
重たいです。(笑)中でコピも飲めるので
揚げたてを食べながら(ビールはないけど)
コピなら飲めます。
近くに昼間から飲んでるアンコーのいるFC
でもあったら、ビール買って楽しめるんです
けどね~(←良からぬ考え)
by lovehorse | 2017-12-18 07:10 | Singapore2017 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse