人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜の夜は「くら寿司」で10貫 ♪

会社の帰り。
今日のお昼は結局コンビニサラダとチキンになってしまったので、夜は帰りにくら寿司へ。
土曜の夜は「くら寿司」で10貫 ♪_c0212604_19143340.jpg

まずはこの3皿。鯵、はまち、赤海老。
土曜の夜は「くら寿司」で10貫 ♪_c0212604_1915545.jpg

その後頼んだ蟹は失敗。(´・ω・`)
土曜の夜は「くら寿司」で10貫 ♪_c0212604_19175945.jpg

スルメイカ。ワタシイカ好きです。
土曜の夜は「くら寿司」で10貫 ♪_c0212604_19153747.jpg

あ。一個食べちゃったけど、白子ポン酢。
土曜の夜は「くら寿司」で10貫 ♪_c0212604_19163711.jpg

すだちブリ。
土曜の夜は「くら寿司」で10貫 ♪_c0212604_19172810.jpg

一貫のヤツが多いので、全部で10貫。
ま、こんなもんでしょ〜♪

そして、仕事ですが、今日今年最後の重要なイベントも終わって、ようやく予算の修正にも目処がつきそうなところまで来ました。土曜なのに、出社してくれてご教授くださった先輩に感謝!です。ふひー。
(*´Д`)


自分の仕事がうまくいったら周りのおかげ。失敗したら自分のせいです。
うまくいかないことを、他人や環境のせいにする人、よくいるけど(そしてそういう部分もあるかもしれないけど)、それを口にしたら、自分の価値を下げるようなもの…だと思う。


今日も無事に終わりました。
周りの人のおかげでナントカ辻褄が合ってます。ありがたいです。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

Commented by kiiropiipii at 2017-12-09 22:09
こんばんは🙆~🎵(^ー^)。
お疲れ様です。。環境に甘えず 私もそう思
🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥
Commented by pino at 2017-12-09 23:48 x
最後の4行に耳が痛い~。
そうですよね、その通りです。
やっぱlovehorseさんはすごい!
肝に命じて初心にかえってがんばります。
なぜいまここに居てこの仕事に携わっているのか
もう一度思い出して、真っすぐだった気持ちに
戻りたいです(^-^)


Commented by yunko_life at 2017-12-10 06:23
お疲れ様です。

若い頃は、ただ流してたんですが
見守ってもらったり
わたしの知識と技術を上げさせて
貰って、泣いた分、今となっては
とても感謝しています。
滅多に失敗しないぶん、した時に
怒られなくて、気を遣ってもらっちゃうと
余計な響くので、気をつけたり
反省したりの日々です。
Commented by lovehorse at 2017-12-10 06:37
kiiropiipiiさん、
いつもコッソリ(なんで?)ブログ拝見していますが、
エネルギッシュな頑張り屋さん!とお見受けしています。
楽しく頑張れるところがスゴイ!です。^^
Commented by lovehorse at 2017-12-10 06:42
pinoさん、
pinoさんは仕事の目標を明確に持ってますよね。
すべて目の前の子どもたちのためですもんね!
子どもたちの結果には、何の言い訳もできない。
すごい厳しい、でもやりがいのある、そんな
お仕事に携わっていらっしゃると思います!
それに加えておウチのこともバリバリやっていて。
…ワタシにはとても、マネできないので、いつも
反省してます。(でもやらない。ダラなワタシ…)
Commented by lovehorse at 2017-12-10 06:47
yunkoさん、
そうなんですね!
ワタシも、自分の仕事を振り返ると、誰かに
助けてもらって、教えてもらって、なんとか
今までやって来られた感じです。
きっとyunkoさんは、後輩の指導をされる時期に
来ていらっしゃる?のかな?とお見受けしました。
やりがいのあるお仕事なのでしょうね!(^O^)
by lovehorse | 2017-12-09 19:41 | 夜ごはん | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse