シンガポール⇔羽田 ANA 夜便 の機内食

前後しちゃいます。
8月のシンガポールでは、最後機内食を載せようと思っていたけど、忘れてました。記録として書いておこう。

◆8月の羽田からシンガポールの深夜便の機内食(和食)
羽田からシンガポールへ行くとき、朝方に出る朝ごはんです。
c0212604_672577.jpg

鮭弁です。オカズだけ食べたかな。
c0212604_674048.jpg

シンガポールに着く前にこれを食べるのはちょっと…。でも、だからといって、ヒンドゥミールにしても、日本発のカレーだと「いやいや、着いてから食うし!」って思ってしまう。結局ここはコーヒーだけ頂くのが良い気がします。

◆8月のシンガポールから羽田の機内食(チョイス不明だけど洋食?)
パンとうどんがついている。
c0212604_69484.jpg

鶏肉と野菜とマッシュポテト?スクランブルエッグ?ですかね。野菜とかちょっと食べたと思います。
c0212604_692264.jpg

朝の4時とかに食えない…って。

◆11月の羽田からシンガポールへの機内食のメニュー
結局「要りません」って寝てたのですが、こういう2択でした。
Aの和食は、8月と同じですね。
c0212604_6112059.jpg

あと、あの離陸直後に出てくる小さなお菓子と水の入ったビニール袋。水だけでいいんだけどなぁ。。。(文句言いすぎ!^^)


余談ですが。
チャンギはT4まで増えましたが、大昔からこの管制塔は、「ああ。シンガポールに来たなぁ」と思ってしまう、そんなシンボルです。
c0212604_61030100.jpg

次回(今月オットと)は、帰り、昼便なので、たぶんT4見に行く暇はなさそう。珍しさが薄れたその次あたりに見物に行きましょう。


今月はSQなのですが、特別食は頼まず、ひたすら寝ていようと思います。

さて、木曜ですね。気合い入れましょう~!!
今日も元気にいってらっしゃーい♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by yunko_life at 2017-12-07 08:15
おはようございます。
寝てるっていいと思います。
わたしは貧乏性でついつい何かは口に付けちゃうんですが、、、笑

あ、メイリンのスチームボートですが、食べたことありません。有名なんですね。
チキンライスは、時々買ってましたが、他にも美味しいとこ、沢山ありますしね。
クイーンズタウンだと、ブキメラレーンのホーカーの土なべのバクターだったかリブスープがわたしの中では♡です。
あそこって、結構色んな美味しいところがあるみたいで、joe’s kitchen というタイレストランがわたしのタイ人の知人やローカルのお気に入りです。
見た目、中華ぽいんですがタイ人の方が作っていて、とっても美味しいです。
聞かれてもいないのに、書いてしまいました(^◇^;)
シティど真ん中と郊外のクイーンズタウンに住みましたが、クイーンズタウンは、なかなか好きでしたよ。
ご主人さまと楽しいご飯、食べられるといいですね。羨ましいです^_^
Commented by mayis at 2017-12-07 10:03 x
おはようございます(^^)大変ご無沙汰しております。

しばらく家で冬眠していましたが来年の春あたり
久しぶりに渡星します\(^o^)/
決めたもののパスポートやクレジットカードの再発行で
バタバタして航空券の予約が出来てないのですが…。
lovehorseさんの旅行記を見てどこのホーカー行こうか
勉強しますね~♪
Commented by lovehorse at 2017-12-07 20:03
yunkoさん、
アレキサンドラFC近くのKeng Eng Keeには何度か
いったことがあります。(Leeさんのご推奨のお店)
そのタイ料理やさんでは、何がお勧めですか?
メニューがたくさんあって、絶対迷っちゃいます!!
オットとどこへ行こうか、いろいろ考えていますが、
オットは小食なので、あまり興味ないみたいです。
(´・ω・`)トホホ
Commented by lovehorse at 2017-12-07 20:10
mayisさん、
ご無沙汰しています!!
そうなんですね。来春?!
寒いところから春を飛び越えて、夏まで
行っちゃうわけですね。^^
楽しみですね~。計画みっちり立てて、
良い旅にしてくださいね♪
Commented by yunko_life at 2017-12-07 21:30
オバちゃんさま

わたしは、魚の丸揚げが美味しいと
思います。
魚も美味しいけれど、つけてくれるソースが
好きです。
だいたいグリーンカレー食べて
何か炒め物と、ポメロかパパイヤかなんかの
サラダなんですが豪勢なときは
魚の丸揚げと、マンゴーとごはんのデザートが
つきます、というか、つけてました。
少食だと、少し厳しそうですねσ^_^;
Commented by lovehorse at 2017-12-08 06:03
yunkoさん、
情報、ありがとうございます!!
魚の丸揚げは、思いつかなかったです!
へー、ソースが美味しいんですね。
あのマンゴーともち米のスイーツは食べた
ことないんです。見ただけでうう、重たそう
って思ってしまって…。(笑)
一人で行くときに行ってみます。ワタシは
辛いものOKですが、オットが「お腹痛い」
と、すぐ言うもんで。。。┐(´д`)┌
by lovehorse | 2017-12-07 06:26 | Singapore2017 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse