Hotel Jen Tanglin (ホテルレポです)

11月23日チェックインで3泊したのは、Hotel Jen Tanglinでした。以前はトレーダーズホテルという名前でしたが、今はシャングリラグループの経営となり、リニュアルされたようです。
Booking comのセールで、3泊クラブルーム 618ドル ++でした。

お部屋はこんな感じ。25㎡で、窓際にソファがあって、ベッドサイドのテーブルの半分が可動式のテーブルなので、それを引き寄せると、飲み物をのせてくつろぐのにピッタリでした。シンプルでカジュアルな雰囲気ながら居心地がいい。お風呂は写真ないのですが、シャワーのみです。でも、お湯の出はイイです。温度もすぐにちょうどよく調節できます。
Hotel Jen Tanglin (ホテルレポです)_c0212604_21432929.jpg

窓からは、ボタニックガーデンの緑が見えます。
Hotel Jen Tanglin (ホテルレポです)_c0212604_21484587.jpg

冷蔵庫もよく冷える。(笑)でも、ラウンジで、いつでもコーヒーとかソフトドリンクが飲めるので、お湯を沸かすことはなかったです。
Hotel Jen Tanglin (ホテルレポです)_c0212604_2222345.jpg

遠くにブキティマ山が見えます。
Hotel Jen Tanglin (ホテルレポです)_c0212604_21504472.jpg

眼下はプール。ここは17F です。
Hotel Jen Tanglin (ホテルレポです)_c0212604_21523210.jpg

廊下です。(見たらわかるよな~)
Hotel Jen Tanglin (ホテルレポです)_c0212604_21552274.jpg

4Fでエレベータを降りるとこんなドアがあって、外はプールやジムがあります。
Hotel Jen Tanglin (ホテルレポです)_c0212604_21561115.jpg

プールからホテルを見上げたところ。
Hotel Jen Tanglin (ホテルレポです)_c0212604_21562718.jpg

雨が降り出してきて、誰もいないけど、プールサイド。毎日30分泳いで、そのあと読書。シンガポールでしか泳がないワタシです。プールで寛ぐと、ゆったりした気分になりますよね。
Hotel Jen Tanglin (ホテルレポです)_c0212604_21565176.jpg

2Fの連絡通路からタングリンモールへ行けますが、その下の階には、こんなフードコートがありました。食べなかったけど。スーパーもありますよ!
Hotel Jen Tanglin (ホテルレポです)_c0212604_2157855.jpg

クラブのカクテルタイムは5時から7時半。毎日1本分くらいは軽く飲んでました。
Hotel Jen Tanglin (ホテルレポです)_c0212604_2201590.jpg

カクテルタイムの食べものは、それなりに種類ありました。(もう昼間で腹いっぱいだからチーズとかお菓子を中心に食べちゃっていましたが)ワインは赤白各1種類。他にビールやスピリッツもありました。ワタシはワインひとすじですけど ♪
(≧▽≦)

ラウンジの客層はビジネスマンが多く、土日になると、シンガポール人?と思われる人も多数いました。でも、あまり混んでなくて、ゆったり4人掛けのテーブルをいつも独占してワインタイムを楽しめましたよ!(お姉さんも親切だったし、ヨカッタです)

バスは、ホテル前から、ギンモ、レッドヒル、ブキメラビュー、ブキバトックへ行くのがあります。東の方へ行くバスがちょっと不便。あと、トアパヨへ行こうと思ったら、オーチャード駅まで歩いてそこからMRT。ちょっと不便です。今回はマーライオン詣でも、ラッフルズ参りも、しておりません。

さて、土曜の今日は山で過ごします。部活と勉強は明日です。
みなさま、良い週末をお過ごしくださいね!

↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
Commented by yunko_life at 2017-12-02 07:32
名前変わったんですね。見せていただきありがとうございます!やっぱり良いわ。
オーチャードの端だから、落ち着いてて
いいかも。バス便は、確かに乗り換え必須ですね。タングリンモールのフードコートは、ちょっと、、、です(^^;;
毎月出る記念切手を購入するのに、タングリン局は
よく行ってたので、休憩にとモールは馴染みでした。笑
たしかに、裏はあんまり通らないよねと
夫と話してたんですよ。
Commented by lovehorse at 2017-12-02 12:38
yunkoさん、
確かにタングリンモールのフードコートは
ダメっぽかった。一応見学だけしました。(笑)
すぐ近くのタングリンロードは、緑が深い
素敵な住宅街でした。こんなところに住み
たいなぁ〜と思うような。
環境はいいですよね。ボタニックガーデン
まで歩いて行けるし。ホーカー食べ歩きの
ワタシにはちとバスが不便なのが難点でした。
Commented by lee_makan at 2017-12-02 14:44
こじんまりした部屋だけど、使い勝手が良さそう。
バスタブはほしい。。。
でも、上海、台北ではなくても良かったわ。
冷えるシンガだけ(笑)
バスが不便なのはちょっと厳しいかなー。
昔、タングリンモールのFCのローミーが美味しいって見つけて、今まで忘れてました。。。
たぶん、もうないんじゃないかなぁ。
噂聞かないし。
Commented by lovehorse at 2017-12-02 15:45
leeさん、
もしかして、明日から台北ですか?
ここ、部屋や雰囲気はいいのですが、
バスの乗り継ぎポイントなどを、
調べ尽くしてから行くべきでした。
トアパヨへの直行バスがないのが…ね。
シャワーだけだったので、leeさん的には
ないな〜と思いました。(笑)
Commented by すぅ at 2017-12-05 02:24 x
懐かしい〜^^
初めてのシンガポール、ここ(トレイダース)に宿泊しました。
毎日このプールでガシガシ泳いでぐびっとやってましたよ〜(笑)
その時はUAのマイレージ消化(3万マイルでビジネスクラス)で
必要マイルで一番遠くへ行こうと選んだのがシンガポールでした。
この後どっぷりシンガポールにハマって今日に至る・・・です、あはは^^;
Commented by lovehorse at 2017-12-05 07:06
すぅさん、
そうそう、大昔は2万マイルで1回シンガポールへ
行けたんですよね。3万でビジネスでしたか!?
トオイメになっちゃいますね。
ここはLeeさんも大昔泊まったとか。
ワタシは初めてでした。プールは広くて気持ちいい
と思いました。夜フラフラ行ける地元的なホーカー
が近くにあったら、いいのにな~と思いました。
by lovehorse | 2017-12-02 07:00 | Singapore2017 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。