明け方5時半☆南東の空☆

いつもコメントをくださるPixyさん情報をもとに、自分でもググってしらべたところ、13日から明日の明け方は、南東の低い空に、金星が昇ってきて、木星と並んで見えるとのこと。

ワクテカして、ここ数日ベランダに出たけど、曇っていてとてもお星さまどころではなかったんです。しかし、今日は上空にはオリオン座が見えていた。

そして南東の低いところを見たら…。

あら!雲がかかっていて、見えへんわ。
c0212604_5402113.jpg

ガックシ。

自然現象って、いろんな好条件がそろわないと見えないことが多いので、見たときは感動するよね。でも偶然ふと見えることもある。

大昔、南米に旅行へ行ったとき、飛行機のタラップを降りたら、タイミングよく、金環日食が見えたんです。今でも、そのときの写真はおウチのどこかにあるはず。でも、その瞬間にちょうどみられるなんて、スゴイ!と今になって思います。

人生も、そんなもんですよね。


今日はステキな偶然があるかもしれない。下を向いていたら見えないよ!
感度を高くして、キョロキョロしながら過ごしましょうそ!(笑)

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-16 09:30 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/28269859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pino at 2017-11-16 10:26 x
いや~ほんと、人生ってそういうもんかもですね。
早起きが苦手な私は、天体ショーを見逃してます。
昔は夜中でも、ハレー彗星とか見に出かけたんですけどね。

あ、私も大昔(笑)イギリスの湖水地方で
皆既日食に出会いました。一瞬真っ暗になって
感動しました~南米行きたいです(^-^)

京王線のロマンスカー、素敵!
それにしてもやっぱりlovehorseさん
モッテますね。きっと良いことありますよ。
Commented at 2017-11-16 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2017-11-16 21:54
pinoさん、
湖水地方で皆既日食ですか!!ステキ。
天体ショーはいいよね!寒くても耐えらます。
(今は風邪気味なのでちょっとアレですが…)

ワタシの電車好きが引き寄せているでしょ?(笑)
近頃は出張を後輩にお願いしているのですが、
ステキな電車に会いたいです!^^ うふ。
Commented by lovehorse at 2017-11-16 21:55
鍵コメさん、
ありがとうございます!!
風邪ひかないように気を付けてね。
URLはブックマークしました!
<< ランチはミネラルバランス弁当@... 久々のニク。そして今日こそノン... >>