人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シウマイ*ワンタン *上ヤキメシ!@ 清風楼(横浜中華街)

横浜中華街の続きです。(まだちょっとあります!)

娘とようやくあえたときには、ワタシは「炭水化物祭り」に突入したくなりました。…でやってきたのが、清風楼!!
シウマイ*ワンタン *上ヤキメシ!@ 清風楼(横浜中華街)_c0212604_20403288.jpg

注文は、シウマイ、上焼きめし、上雲吞の塩味。それにビール。日曜なので「注文は一回だけ」と言われました。そしてテーブルに並んで座りました。(この店のルールです)

まずはシウマイ。オイシイです。シウマイは、ここで食べる方がオイシイですが、シウマイとビールのみの注文はNGだそうです。(他の方がきいていて「ダメです」と言われていた。笑)
シウマイ*ワンタン *上ヤキメシ!@ 清風楼(横浜中華街)_c0212604_2042119.jpg

いろいろ、面白いルールがある清風楼ですが、ここのヤキメシは、堂々の「B級グルメ」って感じです。「上」にするとエビが入っているんです。その上だとカニが入るらしいですよ。
シウマイ*ワンタン *上ヤキメシ!@ 清風楼(横浜中華街)_c0212604_20424744.jpg

そして、量が多いんですよ。コメ一合あるんじゃないかと思うくらい。
シウマイ*ワンタン *上ヤキメシ!@ 清風楼(横浜中華街)_c0212604_20432543.jpg

上ワンタンは、ニクの塊です。こちらはヤキメシに比べて、上品なお味です。
シウマイ*ワンタン *上ヤキメシ!@ 清風楼(横浜中華街)_c0212604_2044682.jpg

ね?ニクニクシイでしょ?
シウマイ*ワンタン *上ヤキメシ!@ 清風楼(横浜中華街)_c0212604_20445737.jpg

10個入っているので、かなり食べるのが大変です。ま、ヤキメシもワンタンも、腹をすかせた娘がほぼ食べましたけど。
シウマイ*ワンタン *上ヤキメシ!@ 清風楼(横浜中華街)_c0212604_20452869.jpg

店の中がこんなに空いていても、ルールは、並んで座るんですよ。(笑)
シウマイ*ワンタン *上ヤキメシ!@ 清風楼(横浜中華街)_c0212604_2046250.jpg

ワタシたちの前にも、カップルが座りました。そのカップルのご注文は「ヤキメシ2つとシウマイ」だったのですが、おせっかいなワタシは思わず言いました。
「ヤキメシ2つは多いと思いますよ!」
┐(´∀`)┌

ワタシたちは先に出ちゃったので、その後どうなったか分かりませんが、ガッツのありそうな彼が責任を取って全部食べたんじゃないか?!と娘は妄想してました。あはははは。
ホンマ、余計なお世話ですな。


今日は風邪をこじらせて声が出なくなりました。
明日は治るよう、今日も早寝します。風邪薬飲んで寝ます!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-09 21:13 | ランチ | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse