人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ivy's Hainanese Herbal Mutton Soup

8月11日(金)午後
バスに乗って、パシールパンジャンの駅まで来ました。過去FC自体が消毒休みでフラれてしまった、Ivy's Hainanese Herbal Mutton Soupをいよいよ食べるときが来たのだ!!
 Ivy\'s Hainanese Herbal Mutton Soup_c0212604_21313432.jpg

こちらのお店です。今日は開いていました!!
 Ivy\'s Hainanese Herbal Mutton Soup_c0212604_21321025.jpg

もちろん注文はハーバルマトンスープ。
 Ivy\'s Hainanese Herbal Mutton Soup_c0212604_21323226.jpg

こういう土鍋で出てきます。美味しそうですよね!
 Ivy\'s Hainanese Herbal Mutton Soup_c0212604_2133231.jpg

いろんな具が入っています。
 Ivy\'s Hainanese Herbal Mutton Soup_c0212604_21332321.jpg

マトン。肉は柔らかいです。
 Ivy\'s Hainanese Herbal Mutton Soup_c0212604_21334119.jpg

クコの実?たくさん入ってます。健康になれそう!(…って、そんだけ食べて?)
 Ivy\'s Hainanese Herbal Mutton Soup_c0212604_2133588.jpg

薄上げっぽいもの。いろんな具が入っていて、なかなか美味しかったです。
 Ivy\'s Hainanese Herbal Mutton Soup_c0212604_21341347.jpg

ビールはこちらのお店で買いました。
 Ivy\'s Hainanese Herbal Mutton Soup_c0212604_2134383.jpg

なぜか過去に来た時も雨で、屋根のないところには座れないのであった。
 Ivy\'s Hainanese Herbal Mutton Soup_c0212604_2135169.jpg

やっと食べたマトンスープ。ブキメラビューのは、マトンだけだったけど、ここのはいろんな具も入っていて(ま、その分高いけど)たぶん健康にもよさそうですよ!

Ivy's Hainanese Herbal Mutton Soup
121 Pasir Panjang Road
Stall 4 Pasir Panjang FC
11:30am - 09:00pm
(決まったお休みの曜日はないみたい)

また一個、宿題を提出し終わった気分です。
ここにはまだ興味深いお店があるので、いつか夜来てみたい。

さて、週の半ばの水曜日です。
今日はいろいろ大変なことが多くて、気が抜けない一日です!

   ↓     ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by una at 2017-11-09 00:16 x
課題クリアおめでとうございます(^o^)
ここのはホント具沢山ですよね〜!
私はゴハンつけなかったのですが、スープとゴハンの相性はいかがでしたか?

このFCは確かシーフード系ストールが多くて、夜楽しそうなとこですよね(´∀`)
Commented by lovehorse at 2017-11-09 05:57
unaさん、
身体によさそうな具沢山スープいいよね!
ごはんとの相性も良かったです!!
ワタシは一口しか食わなくても、ごはんを
頼んじゃうんですよ。(今回は少しにして
とお願いしました)
駅のすぐ裏だし、便利は便利だけど、夜に
来るのは結構エネルギーが必要ですよね。
ワタシ早寝だしな。。。^^
Commented by きゅうり at 2017-11-09 12:04 x
pasir pa…ってどこ?ってまた検索しました。笑 我が家から遠くはないですが、なかなか行くことはない場所です。
ほんとにフットワーク軽い!
マトンのスープだと匂いが際立たないかな?と思って、いつも無難な豚や鶏にしてしまいます。いかがでした? マトンスープでも色々な部位で味が違うんですね。tendonがスジだって今知った・・・(恥)

ご夫婦の仲がヨロシイので、風邪もうつっちゃうんですね。
うちなんて夫がインフルになってもうつらなかったです。笑
お大事に。
Commented by lovehorse at 2017-11-09 19:03
きゅうりさん、
こちらのスープはワタシはマトンの
臭いは感じませんでしたよ。
そそ。柔らかいスジ入りも美味しい
ですが、この日は初めてなので基本
バージョンのにしました!
ぜひ行ってみてください〜。

うちはたまにしか会わないのに、オット
が持ってくる風邪菌にやられました。
特に仲良くないです。(笑)
by lovehorse | 2017-11-08 00:14 | Singapore2017 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse