糖質0g麺で かき玉うどん風

今日の夜ごはんです。

糖質0g麺、カネテツの丸天2枚を細く切って、ネギ1本刻んで、玉子をかき玉ふうにして。それにお豆腐。生姜マシマシで。
c0212604_2103878.jpg

なんだか今日はうどんっぽいものが食べたかったのです。かき玉ふうなのも、食べたくて。
c0212604_211990.jpg

温まって、美味しかったです。

今日はおとなしく、お酒はなし。
…というのも、インフルエンザの注射したので、念のために。
なんか今年はワクチンが足りないとか?皆さんもう受けましたか?

これから勉強しないといけないのに、猛然と眠くなってきた…。
まだ夜22時なのに…。(←常に早寝。で朝も早い)

皆さま、今日もお疲れさまでした!
まだ週の前半だもんね。頑張らねば。(ダイエットもな)

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by Pixy at 2017-11-08 06:05 x
おはようございます。
玉とじ風ゼロ麺美味しそうです。
インフルエンザワクチンアレルギーで打たないんです。
卵アレルギーとかじゃなく精製するときの何かが合わなくて腕が太もものように腫れ上がってしまい2週間位痒いし熱もって痛いんですよね。
高校生ぐらいで打ったときひどい目にあったのでずっと打ってなかったんですが、職場で打たなきゃいけない環境になって久しぶりに打ったらやっぱり駄目でした。
それから免除してもらってます。
旦那がかかってもちっとも移らないのでまぁ無理して打つこともないかと。
今年はウィルス変異して夏にも活動できるヤツが出て早くから蔓延してるそうなのでワクチンも不足してるって話し聞きますよね。
うがい手荒いで頑張ります。
Commented by lovehorse at 2017-11-08 06:30
Pixyさん、
おはようございます!
まぁ。。そんなアレルギー大変ですね。
腕がパンパンに腫れちゃうなんて…。
では、手洗いうがいで防いでくださいね!!
去年、予防接種したのにかかった人もいたよ。
手洗いとうがいが、ほんと重要だと思います。

そして、いつも注射のときの腕の消毒の前に、
「アルコールでかぶれたりしませんか?」と
言われるんだけど、心の中で「いつも浴びる
ほど飲んでいるから大丈夫に決まっとる!」
・・・と突っ込んでます。^^
by lovehorse | 2017-11-07 22:30 | ダイエット | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse